いつの間にか、Around40 Vol.5

「もしかして更年期?」悩んでいたアラフォー弁護士女が、夫に言われた衝撃の一言

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

▶前回:「アラフォーは待っていても縁談も男も来ない」先輩女子からの痛烈な一言。婚活を決意したが…


「もしかして、更年期?」【前編】


名前:戸田 南
年齢:43歳
職業:弁護士
趣味:ショッピング


『今日は19時に相手方の弁護士と電話をすることになっていて、それが終われば出れるけど』

仕事終わり、私はいつものように6歳下の夫の雷太にLINEしていた。

3年前に結婚し、子どものいない私たち......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
39-40歳のときに結婚したんだね。
結婚する前とかに、正直子供は欲しいかどうかの確認はしなかったのかなぁ…
その時に雷太が、正直オレは子供が欲しくないよと言っていたら、南もそんなに悩まなくて済んだのかなぁ。難しいけどね。
2022/01/31 05:2278返信8件
No Name
養命酒とか命の母、完全に更年期扱いですよね。これって人によってはかなり傷つくと思います。
私は高校生位の時から人よりも暑がりで、26歳位の頃から暑がっていると、お前まさか更年期じゃね?とか同僚男子に言われ嫌な気分でした。
2022/01/31 05:2850返信11件
No Name
養命酒や命の母勧めてくれるなら結構優しいんじゃない?
結婚して3年なら愛想尽かして別れようとかあってもおかしくないと思うよ、この態度。
2022/01/31 05:2243返信1件
No Name
更年期、他人事じゃない。何歳から始まる、とはっきり決まっているわけじゃないし、周りでも「あ、これ更年期だ」と分かるくらい気分の浮き沈みや体調変化が激しくなった友達もいる(意外と本人気付いていない)。サポートしてくれそうな優しいご主人がいて良かったね、とむしろ南に対して思うけどなぁ。
2022/01/31 06:4136
No Name
旦那さん6歳年下ってことは37歳、そんな旦那さんなら、20代後半の相手を選ぶこともできましたよね。
でも、それでも年上の南を選んだんだから、自信を持ちなさい!って思います。
2022/01/31 06:2028返信1件
もっと見る ( 53 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo