いつの間にか、Around40 Vol.4

「アラフォーは待っていても縁談も男も来ない」先輩女子からの痛烈な一言に、婚活を決意したが…

いつの間にかアラフォーになっていた私。

後悔はしていないけど、なにかが違う。

自分とは違う境遇の他人を見て、そう感じることが増えてきた。

キャリアや幸せな結婚を手に入れるために、捨てたのは何だっただろう。

私のこれからって、どうなっていくんだろう。

これは揺れ動き、葛藤するアラフォー女子たちの物語。

▶前回:「アラフォーって傷つくこと多くない?」先輩の言葉に、38歳絶食系女子が激しく同意した理由


「傷つきやすい年頃」【後編】


名前:更科 葵
年齢:38歳
職業:メーカー勤務
趣味:体を鍛えること


「葵、一緒に婚活しよ??」

私の両肩をガシッと掴んだ千春さんは、どうやら本気のようだ。

「婚活って…。今更?」

私が恐る恐る尋ねると、千春さんは任せておけと言わんばかりにスマホを......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何となくこの連載はアラフォーの独身女性をどこかでバカにしているように感じる!「アラフォーは待ってても縁談は愚か男もこない」とか、この前の「最後にいつナンパされた?」と同じようだし。
今アラフォーで頑張って婚活してる人達が読んだら不愉快になると思うし。
2022/01/24 05:5168返信5件
No Name
千春、ナッツを口に放り込むとか「経験が無いってこと?」とバーに響き渡る甲高い声で言うとか、ワンナイト推奨したり...こんな酷い登場人物を出してこないで欲しいとさえ思いました。千春が酷過ぎて、葵の印象をかき消していたと思います。
2022/01/24 05:5752返信4件
No Name
アラフォーに意地悪な内容だし、同調するコメントを煽っているようにも思える。そもそも、婚活を始めたなら、殆どの人が積極的に縁をつかもうとして頑張ってるよ。別にあぐらをかいて男が向こうからやってくるだろうとか、親が縁談持ってくるだろうとか、そんなこと期待してる人少ないと思うけど。

婚活中の皆さん頑張ってください!
2022/01/24 06:0451返信5件
No Name
いいじゃない、タカシくん! 何だかうまくいきそうな気がするよ♡
もう、千春とは絶縁してもいい位。
2022/01/24 05:4131返信6件
No Name
千春、品がないなあ。これじゃ男はつかんわ。
2022/01/24 05:3221返信4件
もっと見る ( 45 件 )

【いつの間にか、Around40】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo