2021.12.19
東彼男子 Vol.12仕事に恋に懸命な男性が集まる「東カレデート」ユーザーから毎月1名をピックアップ。
ドラマみたいに過ごす東彼(=東カレ男子)の日常と恋愛事情に迫る!
今回ご紹介するのは、華麗なる一族に生まれた長身イケメンのS.K.さんだ。
【今月の東彼男子】
名前:S.K.さん(35歳)
経歴:1986年、東京生まれ。21歳で会計士試験に合格。以前は外資金融や大手監査法人に勤務。お酒は苦手。恋愛において器用ではない性格で、一途すぎる面も。
奇跡のイケメン会計士は、再婚を夢みるロマンチスト
芸能人レベルの見た目の男性が「東カレデート」に登録しているとは夢がある。
182cmの長身に、要 潤さんに似た顔立ち。そんなS.K.さんは会計士であり企業の監査役も務めている。
加えて父は経済評論家で母はピアニスト、曾祖父は童話作家、祖母はモデルという家の生まれ。すべてがまぶしく聞こえるが、かつてはイケメンなりの苦労を味わった。
学生時代は運動も勉強も苦手で対人恐怖症(現在は完治)。度々「顔はいいのにね」と言われ、悔しさをバネに受験勉強を頑張って早稲田大学に入学した。
大人になって彼女を探すべくアプリに登録すれば、いいねとメッセージが殺到。
しかし、20人と会って2度目があったのはふたりだけ。「港区女子とは合わなくて」と、好かれる層と噛み合わない現実に直面。
彼はシャンパンが似合う店よりもレトロカフェが好きなのだ。派手な容姿と真逆の実像とのギャップを回避すべく、今は長文の自己紹介文を掲載している。
「会話力や基本的欲求のズレは努力では埋まらない」と、持論を展開するような一文も。