成功者が実践する “稼ぎ生活” Vol.1

平均所得4,000万以上の世帯に調査!高所得者が港区以外で選ぶ街


稼げる人になるために必要なことは何か―――。

その答えを知るには、成功者から学ぶことが一番の近道だ。

本連載では、ここでしか読めない情報が詰まったリアル実用書として、 “稼ぎ人” への独自調査でわかった仕事へのスタンスや考え方、ライフスタイルなど様々な視点から成功への道筋を紐解いていく。


今回、独自調査として、東カレ倶楽部メンバー内の130人にアンケートを実施。

回答者のデータは男性55%、女性45%、平均年齢は39歳、平均所得は4,788万円。

本連載では社会的に活躍し、成功を収めている人々を “稼ぎ人(かせぎびと)” と定義づけ使用する。

▽INDEX

1.港区の次に “稼ぎ人” が好む街

2.成長率No.1の街の魅力

3.賃貸or持ち家論争に対する “稼ぎ人” の答え

4.住居選びから見えた成功するために必要なこと

港区の次に “稼ぎ人” が好む街


連載第1回は「稼ぎ人が住んでいるエリア」に着目した。

「どこに住んでいるのか」アンケートを取ってみると、東京23区内で1位にランクインしたのは港区だ。やっぱりという声が聞こえてきそうだが、詳細なエリアに注目してみると、南麻布や南青山、赤坂、元麻布などを抑えて、白金台、芝浦が人気だった。

さて、ここで問題。調査で2位にランクインした「稼ぎ人がリアルに選んでいる住居エリア」は次のどの区?

1. 新宿区
2. 大田区
3. 品川区
4. 世田谷区
5. 渋谷区


この答えがわかった人は、稼ぎ人へと近づく素質を持っているかもしれない。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
平均世帯年収ランキングにビビった!港区はやっぱすごいね😂
2021/12/27 07:4412
No Name
今、通勤中ー。なんかモチベ上がった!
2021/12/27 08:049返信1件
No Name
意外なエリアが人気なんですね、確かにあの辺りタワマン多いですし
2021/12/27 08:539返信3件
もっと見る ( 23 件 )

【成功者が実践する “稼ぎ生活”】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo