大きな暖簾が目印のオトナ酒場!センス光る料理と底抜けの楽しさは毎日でも通いたい!

店名が書かれた大きな暖簾と鮮やかなネオン看板が目印の酒場が、五反田にオープンした。

大阪から東京に初進出したこの店は、アイコニックな料理と名物サワーで早くも話題になっている。

今回は、気軽に訪れたくなる大人の酒場を紹介する!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!強烈な個性、圧倒的な満足度の「弩級な店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

大きなのれんの下から、楽しげな会話が聞こえるオトナ酒場


巨大な暖簾の向こうに広がるのは、活気に包まれた空間。

若い女性客からサラリーマンまで、幅広い年齢層で早くも連日賑わっている。



この新店 『大衆食堂スタンド そのだ 五反田店』は大阪で行列ができる酒場の東京店。

まず最初に驚くのは壁にびっしりと貼られたメニューの多彩さだ。

いわゆる酒場の定番とはひと味違い、よだれ鶏と冷奴をかけ合わせた「パクチーヨダレやっこ」や、オーロラソースがたっぷりとかかった「名物メンチカツ」など、SNS映えするユニークな料理のオンパレード!


熱々の衣に箸を入れれば肉汁があふれる「名物メンチカツ」385円。


「パクチーヨダレやっこ」605円。パクチーをこれでもかとのせたヘルシーなひと皿。


「中華そば」825円は、貝だしが効いた醤油ベースのスープが、飲んだ後の胃袋に沁みわたる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

お供はシャリシャリ食感の名物サワー!


しそエキスと焼酎で作る「バイス」385円(右)と、青リンゴサワーに練乳を加えた「パタヤサワー」418円(左)。


キッチンを囲むようにコの字型カウンターを配した店内。

入口は常時開け放たれ、ふらっと立ち寄れる気軽さが魅力だ。



つまみとは思えないポーションの大きさも手伝って「さすが、大阪発の酒場はノリも盛りもいい!」と気分が盛り上がること必至だ。

気ままなひとり飲みから友人とのカジュアル飲みまで『大衆食堂スタンド そのだ 五反田店』は、五反田の新たな社交場となるだろう。


▶このほか:カウンターで笑いが絶えない大阪焼肉! 豪快に絶品肉が味わえる名物店主の店へ!

東カレアプリでは、「弩級な店」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「弩級な店」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「ハイエンドなレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は11/20(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo