シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~ Vol.6

「億ションなんて買わなきゃよかった…!?」世帯年収3,600万夫婦が、後悔した理由

年収が上がるのに比例して、私たちはシアワセになれるのだろうか―?

ある調査によると、幸福度が最も高い年収・800万円(世帯年収1,600万円)までは満足度が上がっていくが、その後はゆるやかに逓減するという。

では実際のところ、どうなのか?

世帯年収3,600万の夫婦、外資系IT企業で働くケンタ(41)と日系金融機関で働く奈美(39)のリアルな生活を覗いてみよう。

◆これまでのあらすじ

米国カリフォルニア州への移住を決断した奈美。移住の準備として、2人は自宅マンションを売りに出すことにしたものの、早速困難が待ち受けていた!?

▶前回:大学費用だけで2,000万!?“海外で子育て”を決意したものの、金銭問題に直面…


Vol.6 億ションなんて買わなきゃよかった!?


― 仕事を辞めるときって、こんなにあっけないものなんだな…。

お正月明けから2ヶ月後の金曜日。

今日が最終出社日だった奈美。

同僚から贈られたニコライ バーグマンのフラワーボックスが入った紙袋を片手に、夕方の丸の内を歩いていた。

2ヶ月前に奈美が退職を上司に伝......


【シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo