高偏差値なオンナたち Vol.7

年収3,000万の彼からのプロポーズの言葉は「専業主婦になってくれ」仕事をやめたくない女は、結局…

高い偏差値を取って、いい大学へ進学する。

それは、この東京で成功するための最も安定したルートだ。

…あなたが、男である限り。

結婚や出産などさまざまな要因で人生を左右される女の人生では、高偏差値や高学歴は武器になることもあれば、枷になることもある。

幸福と苦悩。成功と失敗。正解と不正解。そして、勝利と敗北。

”偏差値”という呪いに囚われた女たちは、学生時代を終えて大人になった今も…もがき続けているのだ。

▶前回:進学校から二流大学に進んだ女。コンプレックスをかき立てる、自分より「上」の女友達からのメールとは


File7. 奈保子(30)
結婚でキャリアを中断させてしまった慶應オンナ


「あぁ…みんな正社員で働いて、キャリアも順調に築いていて充実してそう。ホント羨ましいなぁ」

こうして何の気もなくPCの前に座っては、友人たちのSNSチェックをするのが、奈保子の毎日の習慣だ。

そして時には…

「この子、私よりずっと偏差値の低い大学行ったのに、今はこん......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この子の気持ちわかるなぁ
努力家の人って、周りの期待に応えようと、自分のことは二の次になることがあるよね。
仕事やめたのをご主人のせいにするのではなく、自分の決断が間違ってたと認め、それを正そうと努力するのもえらいなと思う。
素直に応援したくなる。
2021/11/19 05:3399+返信5件
No Name
結婚したら専業主婦になって欲しい男と、絶対仕事を辞めたくない女子が結婚して、もうまくいかないのは当然ですよね。
2021/11/19 05:1999+返信6件
No Name
相手が年収3千万だから、浮かれて安易に結婚を決めちゃったよね。”それが1番の過ち” はその通りだと思う。結婚してすぐ浮気するような男との子供も欲しくならないだろうし…自立して落ち着いたら離婚したくなるよね。
2021/11/19 05:1777返信5件
もっと見る ( 67 件 )

【高偏差値なオンナたち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo