これこそが『銀座』の贅沢だ!キャビアひと瓶たっぷり使った逸品がたまらない!

美食の街・銀座で、心から「贅沢」な体験で満たされたいならこの店へ足を運んでほしい。

食通から絶大な支持を得続ける名店『ル・シーニュ』だ。

キャビアをたっぷり味わえるスペシャリテ「銀座」はもちろん、コースの随所にちりばめられた確かな技術と遊び心が、訪れる人の心を掴んで離さない。



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

カウンター9席のみの店内はクリーンな雰囲気。食材や、ワインの材料たるブドウを生み出す豊かな土壌をイメージし、異なる質感のタイルを組み合わせた床がアクセントに

銀座ならではの贅沢を楽しめる!
食通が通う本格フレンチ『ル・シーニュ』

2019年12月のオープン以来、食通たちの心を掴んで離さない名店がある。

それが銀座にあるコンテンポラリーフレンチ『ル・シーニュ』だ。

カウンターで腕を振るうシェフ・上野宗士氏は、ジャン・フランソワ・ピエージュや、かのアラン・デュカスの薫陶も受けた人物。

ここでは「食材の本質を見極め、それに対して最適な調理を行う」というデュカスの教えを守りつつ、想像力豊かな自身の世界を、皿の上に描き出す。

この日のキャビアはラトビア産の「スターレット」。粒が小さく、優しい塩味が特徴

これぞ「銀座」と呼ぶにふさわしい!
極上スペシャリテがここにある

コース2万4,000円の内容はすべておまかせで、アミューズからデセールまで10品以上。

同店を訪れる人のお目当てとなっているのが、コース序盤に供されるスペシャリテ「銀座」だ。

その名の通り、輝く銀箔の上にこんもりとキャビアが鎮座する。

目の前でたっぷりと盛られていくキャビアを眺めるひと時は、うっとりと銀座の夜に浸れる贅沢さだ。

2020年2月から提供を開始。使用するキャビアを変更し、通年提供している

キャビアの味わいを引き立てるのは、銀箔の下から顔を出すなめらかなクリーム。

キャビアの余韻がキレイに引き延ばせるよう、濃厚な脂肪分40%のジャージー牛の生クリームを使用している。

クリームとキャビアを一緒に口に運べば、くちどけ軽やかな旨みが舌の上を駆け抜けていく。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

訪れる度にバターのチョイスを変えて楽しむのもおすすめ

ボルディエバターをフルラインナップ

『ル・シーニュ』では、パンが提供されるタイミングで12種のバターから好みを選べるのも嬉しいサービス。

こちらのバターは、世界各国の一流レストランがテーブルバターとして使用しているジャンーイヴーボルディエ氏が手掛けた発酵バター。

「海藻入りバター」や「柚子風味バター」、「レモン風味のオリーブオイル・バター」など、ボルディエバターがフルラインナップされている。

スタッフの軽快なバターの説明を聞けば、全て試してみたくなってしまうはず。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo