“焼肉はやっぱりタン!”という人におすすめの人気店5選


焼肉店に行ったら、「まずはタン!」と注文する人が多いのでは?

タンの旨味と、プリっと歯切れのよい食感が、多くの焼肉好きを虜にするのだろう。

カットの方法や、アレンジの仕方に個性が光る、絶品タンが食べられる人気店をご紹介!

【”タレ焼肉”特集】
旨みとコクが深~い“タレ焼肉”が美味しい店7選!
【港区の焼肉特集】
“港区で焼肉デート”におすすめ!ラグジュアリーな人気店5選

1. サクっとした歯切れの、分厚くジューシーなタン


焼肉 凛@月島

タン元の周りをそぎ落とした、贅沢な一枚を楽しむことができる名店だ。

1.5センチもの厚さのタンは、中心を使うことで、両面はサクっと歯切れよく、中はジューシーで柔らかい焼き上がりが叶う。訪れる人は皆、究極ともいえるこの分厚いタンを食べに来ているといっても過言ではない。

ウェルダンに焼いて脂を閉じ込めるのが“凛”流。中央がぷっくり盛り上がったら返す、店主直伝の焼き方で絶品タンに舌鼓を打ってみては?

2. 豊富な種類のタンを取り揃える、新宿の名店!


ホルモン焼 幸永 新宿東口店@新宿

新宿の職安通りに立つ同店は、手ごろな価格帯で50種類もの焼肉メニューを取り揃え、充実したラインラップのタンがいただける!

中でも外せない逸品が「厚切りタンステーキ」だ。厚さ2.5センチ、100g以上はあるタンの塊。分厚い身に深く切れ目を入れる、特長的なマンゴーカットで提供される。

王道の「特上和牛タン塩」、ネギと一緒にさっぱりいただく「上ネギタン塩」、ピリ辛味噌ダレで和えた「みそタン」、様々なカットのタン本やタン中の下の部分を、ネギ塩ダレで和えた「ネギシタ」と、バラエティ豊かなタンを楽しめる。

3. 『ヒロミヤ』が手がける、“とろけるタン”がヤミツキに!


タンとタン 焼肉いわしげ@五反田

五反田駅西口から歩いて1分ほど。同店を手がけるのは、“予約の取れない焼肉店”で知られる『ヒロミヤ』。

希少な和牛タンをバラエティ豊かな料理のコースで楽しむことができる。メインはなんといっても、「タンステーキ」。他にも1.5ミリにスライスした「特選タンしゃぶ」は、その薄さに口の中でとろけるのだ。

「思いっきりタンを堪能したい!」という夢が叶う一軒。タンを心ゆくまで堪能し尽せる良店だ。

4. 贅沢な分厚さの、柔らか~い芯タンが堪らない!


焼肉 USON@恵比寿

恵比寿駅から徒歩1分。雑居ビルに店を構える同店には、規格外と言える極厚カットのタンが存在する。

圧倒的な存在感の名物の「極上厚切り3.5cmの芯タン」は、黒毛和牛のタンの中でも一番柔らかく、脂乗りの良い部分だけを贅沢に切り出している。

この厚切りのタンは最後までスタッフが焼くので、焼きの技術に自信がなくても安心だ。1992年以来、肉ラバーから愛される老舗焼肉店の名物を一度味わってみてほしい!

5. お洒落デートができる、タン尽くしのディナー


神田タンだけ@神田

ど直球な店名そのままに、不動の人気を誇る部位「タン」尽くしのコースを味わえると話題の同店。

コースは、「ねぎタンポン酢」に始まり、「霜降りの厚切りタン」や「上タン」、映える「タンカツドッグ」など、徹頭徹尾タンの美味しさをあの手この手でアレンジ。

カウンターや半個室になるテーブル席も用意しており、無煙ロースターで、煙が服や髪に付く心配もなし。大人もデートで満足できる人気店である。



この「おすすめレストラン特集」は、毎週土曜に、新しい記事をUPします。ぜひそちらもお楽しみに!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo