“男女平等”が叫ばれている、昨今。
しかし「6歳未満の子を持つ夫婦の、1日あたりの家事・育児関連時間」は妻が平均7時間34分。
それに対し、夫は1時間23分(総務省「社会生活基本調査」)ほどだという。
日本における夫の家事参加率は、先進国の中でも最下位なのだ。
家事・育児に非協力的な夫。それに対し不満を抱き、愛想を尽かす妻たち。
これは、そんな「夫力(オットリョク)」皆無の男が、離婚を免れるために日々成長していく物語である…。
◆これまでのあらすじ
離婚を突きつけられた俊平は、謎のイケメン・流星が配信する「夫力向上委員会」という動画チャンネルを、偶然見つけてしまう。そして一方的にライバル視していた。
一方で、妻・柚葉もそのチャンネルにハマっていて…?
▶前回:「ゴミ捨てさえ満足にできない夫は、粗大ゴミと一緒」妻が結婚を後悔する瞬間とは
僕が呑気に、自宅で携帯ゲームをしていたあの日。買い物へ出かけた妻が、まさか本物の“流星くん”に出会っていたなんて。
そんなこと全く知らされていなかった僕は、難関ステージをクリアした直後、1人でバカみたいに大喜......
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
何やってんだよ、料理も手伝わない様子だし、食べたら食べっぱなし。それで最大限努力してるつもりだよとか。ゴミやっただけでふざけたこと言うなよ。あー、所帯染みた連載だ…
そこで終わればよかったけど、お名前伺ってもいいですか?また会えますか?
人気YouTuberと不倫なんてことになったら
文春の餌食になりそう
これはフィクションだけどw