濃い~味噌ダレカルビを“オン・ザ・ライス”で!米とタレ肉をかき込もう!

霜降りカルビを、“オン・ザ・ライス”でいただく。

食欲をそそるこの響きを聞くだけで、焼肉が食べたくなるはず。そこで『たれ山 大井町店』では、最上のカルビを珍しい味噌ダレでいただけるのだ。

米とタレをまとったカルビは相性抜群!お腹をすかせたら、ぜひ訪れたい一軒だ。

▶「正肉特集」前回:食べた後の余韻まで旨い!グルメな街・銀座の食通に愛される焼肉店

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



肉好きなら『たれ山』という店名に条件反射するはず。

同店は名前の通り、赤身ブームを牽引した『肉山』が2018年にタレを武器に作った焼肉店だ。それも主流の醤油ベースではなく味噌ダレで勝負しているところが大きな特徴だ。

結果、大当たりして今年5月には3店舗目となる大井町店をオープンさせた実力派なのだ。

「上カルビ」1,078円。上カルビの場合、味噌ダレは揉まずに上からかける。肉は岩手県に本社のある目利きの卸から仕入れている。米は茨城県産のコシヒカリを使用


最上のカルビの脂と3種の味噌が織りなす深い味わい


成功の秘訣は味噌ダレと肉が織りなす味のインパクト。

タレの考案者であり創業者の桜川大地さんがこだわったのは、京都の天然醸造の白味噌を核に数十種のスパイスをブレンドした奥深さ。

特に品のいい脂と抜群にハマるゆえ、一押しなのが「上カルビ」。

ここで注意して欲しいのが、絶......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo