アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜 Vol.9

「なんでできないの!」会議室に響くヒステリックな声。”使えない部下”ばかりを持った女の誤算とは

キャリアが欲しい。名声を得たい。今よりもっとレベルアップしたい。

尽きることのない欲望は、競争の激しい外資系企業のオンナたちに必要不可欠なもの。

しかし、ひとつ扱いを間違えると身を滅ぼしかねないのも、また欲望の持つ一面なのだ。

貪欲に高みを目指す、ハイスペックな外資系オンナたち。

その強さと、身を灼くほどの上昇志向を、あなたは今日目撃する──

▶前回:「理想的なワーキングマザーのワタシ」に向けて足掻く外資系女子の日々

File9. 千尋(27)外資系メディア営業職
外資系で出世するための方程式を得た女


「正式提案用の資料もできたし、あとは決裁権限を持つ本部長と個別に話せば9月末には案件クローズできるわ。多少値引きはあっても1億は堅いわね。

それにしてもまったく使えない部下ばかり…。こんな案件、いざとなれば私1人でさっさとクローズできるのに」

港区に日本支社がある外資系メ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
安川さんが素晴らし過ぎて…。
2021/09/17 05:3399+返信1件
No Name
千尋以上に部下の皆さんは使えないボスだなぁと思っていたのかもしれませんね。
このタイミングで安川さんがいらして、本当に良かったと思いました。
2021/09/17 05:3799+返信2件
No Name
こんな少しのアドバイスで自分を振り返って、やり方を改められるなら今後に期待できるよね!
自分が正しいと思い込んで、周りの意見が全く聞けない人もいるからね…
2021/09/17 06:4099+
No Name
わかる
こういう上司には、最終的に仕事の出来ない部下しか残らないよね。能力のある人はさっさと見切りをつけて、新しい環境を探すだろうから。
2021/09/17 05:4940
No Name
なんでできないの!早くして!と叱責するばかりで何も解決策やアドバイスを与えず「自分で考えて」って言ってばかりのお局いるよね。こういう人は上司になってはいけない。リーダーではなく猿山のボス猿でしかない。
安川さんは本当に有能。
にしても外資コンサルって元々頭良くてできる人たちが多いイメージだったけど千尋の部下はあまりにも仕事できなさすぎでは…?
もう少し掘り下げるなら部下たちが「安川さんっていいよね
!何も代替案や解決策も出さないで口ばっかの千尋さんより笑」とか話してるのを千尋がトイレで聞いてしまうとかいう展開があってもよかった。けど最終的に自分を見つめ直せてよかったね。
2021/09/17 07:1132
もっと見る ( 28 件 )

【アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo