東カレ週間占い Vol.24

【8/30(月)~9/5(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

出会いのきっかけは気軽な行動から


【全体運】

対人関係が賑やかになるとき。とくに、会社の同期や学生時代の友人など同世代との交流が活発になりそうです。

約束を守る、お礼を言うなどマナーを忘れずに接していると、良いアドバイスをもらえるでしょう。

【恋愛運】

友人が出会いを運んでくれそう。一緒に出かけた先で素敵な人と知り合えるかも。気軽に行動してみましょう。

カップルは、パートナーから「しっかりして」と小言を言われてしまいそう。言い分があっても、まずは要望に沿ってみて。案外そのやり方があなたに合っているかもしれません。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

堅実な関係が育めるとき


【全体運】

仕事に焦点が当たり、お世話係のような立場になりそうです。

細かい業務に対応することになったり、職場の人とのやり取りに時間を取られたりしてしまうでしょう。でも、楽しみを感じる要素もあるので頑張れるはず。

【恋愛運】

堅実な関係が育めるとき。好きな人と、穏やかながらも信頼が深まっていく感覚が得られるでしょう。

このタイミングで、気になっていることについて話し合うのがおすすめです。連絡の頻度や「これはしてほしい・してほしくない」といった、2人のルールを決めると安心できるでしょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

恋人には笑顔でお願いしてみて


【全体運】

コミュニケーションが活発になるとき。周りから遊びに誘われたり、ちょっとした相談を持ち掛けられたりするでしょう。

また、あなたの才能が認められアイデアを求められそうです。気軽に対応してみて。

【恋愛運】

「感じがいい人だな」と思える相手と話が弾みそう。あなたの趣味や好きなことについて話すと盛り上がり、進展が期待できます。

カップルは、何かとパートナーの世話を焼いてしまいそうです。でもその反面「私も優しくしてほしい」と不満に思うかも。笑顔でお願いすれば伝わります。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

恋の準備を整える時期


【全体運】

周囲に対してモヤモヤを感じてしまいそう。真意が伝わらず、誤解されている気分になるかもしれません。

でも、言葉を重ね過ぎると逆効果です。言いたいことの3分の1くらいをシンプルに伝えるのがちょうどいいでしょう。

【恋愛運】

カップルは親しさが増すとき。いい意味で遠慮のない関係になれそうです。素直に甘えたり、少しわがままなほうが愛情が深まります。

シングルは「ずっと1人かも…」と自信をなくしやすいかも。優しい人に不安を聞いてもらい、褒め言葉を噛み締めて、恋の準備を整えて。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

不安に思うことは相談してみて


【全体運】

兄弟や幼馴染など身近な人との交流が深まりそうです。

内緒話を聞いたり、興味深い情報も教えてもらえたりしそうなので、あなたから連絡するのもアリです。不安に思っていることを相談してみては?

【恋愛運】

友達と感じている人の中に、あなたを想う人がいるようです。その人の恋心は、まだ芽生えたばかりの様子。最近態度が「今までと違うな」と感じる人がいたら、その人かも。恋愛観を尋ね、アリかナシか考えてみて。

カップルは童心に帰れる場所に出かけてみて。お互いに新鮮な気分になれるでしょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

片思いの相手にはアプローチしてみよう!


【全体運】

あれもこれもとやるべきことが多く、時間に追われる毎日になりそうです。

やりがいも感じますが「なんで私がコレをしなきゃいけないの?」と理不尽な思いもしてしまいそう。可能な限り睡眠をとって疲れを癒して。

【恋愛運】

片思い中なら、思い切ったアプローチをしてみましょう。ちょっと大胆にセクシーネタを振って踏み込んでみるのもいい方法です。出会いを求める方は、積極的にチャンスを探して、いいなと思う相手に話しかけるまでの過程を頑張って。

カップルは、おいしいものを優雅に味わうひとときを作ると、より仲良しでいられます。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

知識はアウトプットしてみて


【全体運】

最近仕入れた知識をアウトプットすると身につくとき。誰かに伝えたり、SNSで発信すると良い反応が期待できます。

新たな人間関係が広がるキッカケにもなるでしょう。小さな情報でもいいので試してみて。

【恋愛運】

わかりやすいアプローチを受ける一方で、好意があるのか曖昧な人も気になってしまいそう。そっと「昨日、夢にあなたが出てきたんだ」とだけ言ってみて。その後はあなたのペースにできるでしょう。

カップルは、2人でオンラインツアーに参加すると新鮮な気持ちになれそうです。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

恋人には素直に甘えてみよう


【全体運】

スピリチュアルな感覚がさえるとき。瞑想すると「今後どうありたいか」がイメージできるでしょう。

神社仏閣で心静かな時間を持つのもおすすめです。変えたいところがあるなら、良いキッカケがつかめるでしょう。

【恋愛運】

ワケありな人に誘わるかも。ワンナイトと割り切る自信がなければ慎重に。ほかにも、気さくで話しやすい人とのご縁も期待できます。趣味関係のコミュニティを探してみましょう。

カップルは、パートナーに「言いにくいな…」と遠慮してしまいそう。素直に甘えたほうがうまくいきます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

話が広がるほど恋愛に進展する可能性大!


【全体運】

友人との会話が新鮮に感じられそうです。お気に入りの映画や本の話題をすると好奇心が刺激され、新しい楽しみが見つかるでしょう。

また、周囲の「○○オタク」と話すと、その専門性に驚かされワクワクできそうです。

【恋愛運】

何気なく接していた人の中から「この人面白い!」と興味が湧く人が現れるかも。気になったら質問をして、その人の考えを深堀りしてみましょう。話が広がるほど、恋愛に進展する可能性が高まります。

カップルは、詮索を控えて適度な距離を取って。ドライに接したほうが良いときです。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

ストレスは自然を眺めて解消しよう


【全体運】

子どもっぽい人に振り回され、疲れてしまいそう。ああ言えばこう言うので、大人の対応で受け流すのが正解です。この経験が自己成長につながります。

溜まったストレスは、公園などで自然を眺めて解消しましょう。

【恋愛運】

職場などの仕事関係者に憧れられそう。密かにあなたのファンが増えているようです。とくに年下の人に慕われているでしょう。「なんでも相談してね」と先輩感を出すと距離が近づきそうです。

カップルは、周囲からいらないアドバイスをされそう。ひとつの意見として参考にしておきましょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

“楽しい修行”がおすすめ


【全体運】

窮屈感はありながらも、少しリフレッシュできそうです。

作法に則って精進料理をいただくなど「楽しい修行」をするのがおすすめ。忍耐の先にある開放感を味わってみましょう。やみつきになってしまうかも。

【恋愛運】

カップルは仲良く過ごせるとき。知的な話題でテンションが上がるでしょう。

シングルは、違いの多い人とご縁ができやすいようです。仕事や趣味、好みの「違い」に注目して話してみてください。無理に相手に合わせなくて大丈夫。「もっと話したい」と感じる思いは相手と一致するでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

芸術や匠の作品に触れてみて


【全体運】

「古き良きもの」に接すると感性が磨かれるとき。クラシカルな芸術や匠の作品に触れてみましょう。

ハイブランドの歴史を調べてロマンに浸るのもおすすめです。本物を見る目が養われ、あなたのグレードがさらに上がるでしょう。

【恋愛運】

あなたを熱く見つめる人がいるようです。以前良い雰囲気になった人かもしれません。その気があるなら明るく話しかけてみて。すんなりと進展できそうです。

カップルは、意見がぶつかるかも。でも「雨降って地固まる」で2人の絆を再確認できるでしょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:9月5日日曜更新予定
9/6(月)~9/12(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/23(月)~8/29(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo