東カレ週間占い Vol.21

【8/9(月)~8/15(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

周囲に感謝される行動をしてみよう


【全体運】

夏休み気分は早めに終わり、仕事モードになりそうです。やるべきことに追われてバタつく気配が濃厚です。できるときに済ませてしまうと後が楽です。

周囲に感謝される行動を率先してすると、あなたの株が上がります。

【恋愛運】

「自分ばかり頑張ってる気がする」と空しく感じてしまいそう。好きな人に対して「徳を積んでいる」と思うくらいでちょうどいいようです。

相手の役に立つにはどうすればいいかを考え、実行してみて。思った以上に喜んでもらえるはず。結果的に嬉しいお返しがもらえるでしょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

素直な気持ちを表現すると恋愛運アップ!


【全体運】

楽しいのに、どこか不安な気持ちがよぎりそうです。それは、しなきゃいけないことができていない焦燥感かもしれません。

気が重くても、先に義務を果たしてしまいましょう。そうすれば、心おきなく楽しめます。

【恋愛運】

憧れの人にうれしい言葉をかけられそうです。それが運命的なご縁に発展する可能性も。気持ちを素直に表現するほど恋愛運が上がります。

カップルは、一緒にスポーツをしたり散歩に出かけると新鮮なトキメキを感じられそうです。意識的にポジティブな言葉を使うようにしましょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

好きな人と丁寧に向きあってみて


【全体運】

いつもは平気なことが気になりそう。「周りの人たちが自分の噂をしているかも…」などと不安になりそうです。

そんなときは、気のあう人と話して自分を取り戻せば落ち着けます。

【恋愛運】

好きな人の何気ない一言が心に刺さってしまうかも。そこで落ち込むより「冗談でもヘコむから、その言い方はしないでほしい」と伝えてみて。お互いの感覚の違いを理解するチャンスと捉え、丁寧に向きあえば、より良い関係になれるはず。

出会いは、出身地や出身校が同じ人や、住まいが近い人とのご縁があるようです。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

気になることはどんどん追求しよう


【全体運】

新しい知識を学ぶ喜びに目覚めそう。気になることはどんどん追求してみましょう。その知識を周囲に伝えると、身について楽しさが増します。

さらに、生活に役立てることで視野が広がるでしょう。

【恋愛運】

グループで過ごす友人関連で「可愛いな」と意識する人が出てくるかも。まずは相手の可愛いところをお茶目にイジってみて。楽しい空気なら脈アリです。ノリのいい話題でより仲良くなりましょう。

カップルは、思ったことや最近の出来事を報告しあって。たくさん会話するほど息があう2人になれます。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

栄養バランスを意識して


【全体運】

食欲が増すとき。おいしいものを食べるのはいいのですが、栄養バランスは意識しましょう。

ダイエット中なら、場所やテーブルウェアにこだわると少量でも満足できるはず。品良く自分を満たしましょう。

【恋愛運】

艶のある、いい声の人にドキッとしてしまいそう。あなたも落ち着いたトーンで話すと「この人と話すのは心地いいな」と思ってもらえるでしょう。アプリでの出会いなら電話してみるのがおすすめです。

カップルは「あなたが大切だよ」と伝えたり、ちゃんと甘えたりすることがラブラブ度を高めます。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

アプローチはストレートな質問で見極めて


【全体運】

「そろそろ本気でいくか」と静かにスイッチが入るとき。

目標の見直しやスケジュールなど自己管理は問題なさそうですが、その分他人を見る目が厳しくなるかも。緩い人は放置したほうがストレスになりません。

【恋愛運】

熱くアプローチされそうです。あなたのお眼鏡に適う相手なのか、ストレートな質問で見極めて。たじろがず、誠実に答える人なら向き合ってみましょう。

カップルは、秘めていた本音がこぼれてしまうかも。つくろわず、正直に言ったほうがスッキリします。どうするかは2人で考えましょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

曖昧な態度に振り回されそう


【全体運】

価値観の違う人から秘密を打ち明けられるかも。正論を言うに言えず、ストレスが溜まりそうです。

心の声は、ネットで同じ考えの人を見つけて溜飲を下げるのが安全策。あなたなりの正解に自信を持って。

【恋愛運】

あなたを口説いていた人が隠し事をしていたり、気があるのかないのか曖昧な人に振り回されそう。その人も「無理して傷つきたくない」と迷いがあるようです。もう少し様子見してみましょう。

カップルは占いをしたり、パワースポットに出かけたりしてみて。あらためてお互いの愛情が感じられるでしょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

友人の紹介が期待できるとき


【全体運】

友人とじっくり語る時間が持てそうです。話したかったことを存分に伝えましょう。考えが整理され、今後の方向性が見えてくるはずです。

また、趣味に打ち込むと夢中になれるので、気軽に取り組んでみるのがおすすめです。

【恋愛運】

友人の紹介が期待できるとき。気軽に知人を増やすくらいの感覚でお願いしてみましょう。ピンとくる人とご縁が繋がりそうです。

カップルは同じ空間にいても別のことをしたり、干渉せずに自然体で過ごしてみて。「居心地のいい、空気のような存在」に近づけるでしょう。

♐ 射手座(11/23~12/21)

ぼーっとする時間でリフレッシュして


【全体運】

仕事で後輩の指導のような業務を任されそう。学びにはなりますが、細かく時間を取られて忙しくなるでしょう。

また、仕事が終わったらすぐに気持ちを切り替えて。ぼーっとする時間を作り、リフレッシュしましょう。

【恋愛運】

目上の人から好かれたり、世話を焼かれたりしそうです。紹介の話は「お願いします」と笑顔で答えておけば、良い人を探してくれるでしょう。

カップルは、ケンカ予防のためにも今年後半の計画を立てましょう。今後の予定がわかると安心できるうえに、不要なすれ違いが減って仲良くいられます。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

意外な自分の魅力を引き出そう


【全体運】

小さな楽しみがじわじわ増えるとき。「可愛い」や「ステキ」と感じたものを写真や動画で記録したり、書き留めてみて。

そして、ワクワクするアイデアが浮かんだら、それを周囲に伝えると楽しさが加速するでしょう。

【恋愛運】

周りの「恋する人々」に刺激を受けそうです。その人たちからアドバイスをもらい、実行してみましょう。「ふだんの自分ならしないこと」をしてみると、無意識下の恋愛本能が動き出すはず。意外な自分の魅力を引き出しましょう。

カップルは、徹底的に議論するとスッキリできます。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

本音を話すとあっさり解決しそう


【全体運】

親しい人ほど、ちょっとした言葉が心に強く影響を及ぼすとき。頑なな気分になり、距離を置きたくなってしまいそうです。

弱点克服と思って、少し本音を話してみて。案外あっさりと解決に向かうでしょう。

【恋愛運】

好きな人の愛情をじんわりと感じられそうです。さりげなく愛の言葉をもらったり「大切にされてるな」と思う瞬間があるでしょう。あなたからもしっかりお返しすれば、ますます仲良しに。

出会いを探す方は「友達のパートナーの友人」を当たってみて。意外なルートに隠れた逸材がいそうです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

ときめく人が見つかりそう


【全体運】

対人面が賑やかな気配です。色々な人から様々な話を聞かされそう。その中には耳寄りな情報もあるので、気になる話題は深堀りしてみましょう。

「ただの噂」も混じっていることもあるので、あまり真に受けすぎないで。

【恋愛運】

出会いのチャンスが多いときです。ときめく人も見つかりそうですが、少し遠い存在かも。「ちょっと教えてもらえますか?」と相手の得意分野を質問する近づき方がおすすめです。

カップルは友人を交えたデートをすると、イレギュラー感が新鮮な気持ちを呼び覚ましてくれそうです。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:8月15日日曜更新予定
8/16(月)~8/22(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/2(月)~8/8(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo