神楽坂で大人が満足できる、おしゃれデート! Vol.6

神楽坂の地下の隠れ家に、特別な空間が!秘密のデートで使えるイタリアン『H acca』

※こちらの店舗は現在移転しております。掲載内容は移転前の情報です。

「え、マンション地下にお店があるの?」

そんな意表をついた隠れ家イタリアンが、ここ『H acca』である。

生産者へのリスペクト、食材への感謝が込められた料理で私たちを魅了する同店。

間違いなく、記憶に残る特別なひと時が約束されている!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京イタリアンの最旬情報」を完全網羅。

アプリのダウンロードはこちらから。

一段一段下るごとに艶やかな世界へと近づく


外からの見た目は、神楽坂にある静かな雰囲気のマンション。

しかし、階段を下りた先にある『H acca』は、日本中の生産者の情熱が集結したようなイタリアンだ。

彼らの作った食材を大切に活かすのは、若き俊英・堀江徹哉さん。

イタリアを中心とする欧州で5年を過ごした彼の料理は、洗練されていながら遊び心がある。ちなみに、髪色もその時のモードで金や赤に変わるとか。

シェフ含めスタッフは全員アラサーで、これからもっと高みにいく気概が客に伝播するのもまた一興。

「毛蟹とズッキーニのミルフィーユ」。下に敷かれているのは、レモングラスとミントの爽やかなソース


加えて、みな生産者をリスペクトしているので、彼らの名前を記したリストがコースの始まりに提供される。

ひと晩にして、その数なんと20人!その中のひとりが、佐渡の漁師の石原さんだ。

「地元のことも教えてくれて、インスピレーションを与えてくれる存在。美味しいだけでなく学ぶことも多くてありがたい」と、好奇心で腕を磨く。

この日、石原さんの毛蟹は、福島の村上さんのズッキーニを引き立てる名脇役となった。

一流の技をもってして、センスがほとばしる料理を生み出す


茨城の二宮さんからの常磐鴨。

血抜きをしていないため濃厚で、噛みごたえも格別。


伊豆の「滝尻わさび園」の真妻山葵を使ったアイス。

スモークした和歌山のオリーブオイルと山葵もそえられ、新しい出合いに目が醒める。

料理はコース(19,000円)より。


シェフの堀江徹哉さんはイタリア以外の欧州での経験もあり、個性的な料理を生み出す。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

シックなカウンターに、本物を知る大人たちが集う


昨年夏にオープンした『H acca』は、一見よくあるマンションの地下階に居をかまえる。

カウンターが6席のみで、料理の説明も丁寧。特別な体験なのだと気分が高まっていく。


ラギオールは好きな色を選ぶことができる。

実は占いができるスタッフがいて、運よく出会えたら、選んだ色で運勢をみてくれる。


江戸川橋通り沿いに佇む、小さなマンションを目指す。



実は、この秘密のカウンターは今秋、恵比寿に移転予定。

さらに進化する若きシェフの情熱は見逃せない!


▶このほか:やっぱり、王道イタリアンが大好きなんだ!これぞ名作といえるトマトソースパスタ!

東カレアプリでは、「大人を満たす人気イタリアン」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「イタリアン」特集!パスタが美味しい店から話題の新店、そして不動の老舗まで、すべて見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(水)から。

【神楽坂で大人が満足できる、おしゃれデート!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo