#美ごもり Vol.9

これってワガママ?「結婚がしたい。でも子どもはいらない…」女友達には言えない、独身女の本音

ステイホームの時間が増えたいま、 東京にいる男女の生活は大きく変わった。

その中でも華やかな生活を送っていたインスタグラマーたちが、こぞって夢中になったのが「#おうち美容」。

外からも内からも自分と向き合い「美ごもり」生活を送った人々には、いったいどんな変化があったのだろうか?

1つのアイテムが、人生を変えることもある。

東京で「#美ごもり」生活を送る人々の姿を、覗いてみよう。

今回は揺らぐ女・杏奈(32)の話。

▶前回:結婚3年、ずっと愛され妻でいたいと願う女。ステイホームの期間でひと肌脱いだ結果…


未婚の自分に自信がない女・杏奈(32)


「杏奈、この前の人どうだったの?」

ある日曜の、昼下がり。学生時代からの友人・遙とカフェで話していると、突然そんなことを聞かれた。

なんだか気まずくて、私は思わず視線を落とす。

「うーん。…良かったけど、何か違うなぁと思って」
「違うって?」

そう聞きながら......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
明治学院大学…東カレヒロインで初めて聞いたかも。
2021/08/03 05:3188返信4件
No Name
そんなにも焦らなくてもね。
早く結婚しなよ、本気になればすぐ結婚できるよ
これ親から散々言われる事じゃない?わざわざ友達にまで言われたくないと思う。全くモテなかった人が初めてできた彼氏と電撃婚したり、めちゃくちゃ性格悪いのに既婚の人はゴマンといるわけだし。
2021/08/03 05:2070返信5件
No Name
絶対子供が欲しいという訳でもないなら、尚更焦らなくていいと思います。何事も焦れば焦るほど空回りして悪い方向にいく場合が多いですし。
「既婚」というだけで優位に立つような人達とは距離を置いてもいいですね。結局、遥もあと数年したら同じ境遇のママ友を作り、安奈よりもそちらを優先させるように思うので。
2021/08/03 06:0261返信5件
No Name
未婚の友達に、結婚しないの?なんて、デリカシーがなさ過ぎる。ご主人も同じ事を言ってくるなんて、信じられない。きっと程々のお付き合いになっていくんでしょうけど、自分を信じて、幸せを見つけてほしい!!
2021/08/03 06:3333返信10件
No Name
結婚てそんなに大事?私は仕事も恋愛も本当に楽しくて、もう一生独身かな?と思ってたら40ちょうどで結婚、その後子供も授かりました。たしかに「結婚するのかなー?」って不安になったこともあったけど、別にしないならしないでいいと思うけどなあ。結婚がすべてじゃないし。この時代画一的な価値観ばかり押し付けてくるメディアももう飽きてきたかも。
2021/08/03 06:2523返信2件
もっと見る ( 95 件 )

【#美ごもり】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo