港区民のサクッと一杯に最適!麻布十番の路地裏にある白いちょうちんが目印だ

仕事や遊びの帰り道、ふらっと気軽に立ち寄れる。そんな“使い勝手のいいお店”は、最高だ。

そのニーズを満たすとっておきの店が、麻布十番の路地裏に存在する。

今回はテラスも備える立ち飲み酒場『十番右京ナチュールスタンド』をご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

白い提灯が目印のテラスはカウンターとテーブルがあり、いずれもスタンディング。通っているうちに自然とお気に入り席ができるという


麻布十番の路地にあるこちらのテラスは、もはや説明不要なほど港区の人々のご用達となっている。

自然と人が集まる理由は、待ち合わせやサク飲みでの使い勝手の良さ。常時14:00からオープンしているので“いつ行っても開いている感”が、港区民の信頼を得ている。

コの字状のウッドデッキテラスでは、通りすがりの知人と談笑する光景も日常茶飯事なのだ。

料理はペヤングのアレンジメニューや右京らしいトリュフがけなど、アイデア満載のメニューばかり!ビールは2種あり、まろやかに香る「白穂乃果」が人気。つい足が向いてしまう、そんな一軒だ。

名物・トリュフのポテサラも!店主に聞いたビールに合う絶品おつまみ


「名物!卵たっぷりトリュフポテトサラダ(S)」968円。

名物のトリュフが香るポテサラ。なめらか食感の濃厚ポテトサラダにいぶりがっこの食感が重なる。


「本日の鮮魚のカルパッチョ(S)」704円。

白身魚にピンクペッパーの香ばしさとオリーブオイルの香りが爽快。


「チキン南蛮(S2個)」429円。

南蛮揚げにいぶりがっこで食感と薫香を足したタルタルソースがビールを促す。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「カチョエぺぺペヤング」1,078円。

柔らかめの麺にチーズがよく絡み、ペヤングとは思えぬ完成度。追いペッパーで一層スパイシーに。


合わせるビールは「白穂乃果」1,078円。

白をベースに鏡が印象的!長居必至の店内


店内もオールスタンディング。細長いスペースにセンターテーブルがあり、両側に立つことができる。隣でも向かいでも好きな位置で、料理とお酒を楽しめるのだ。



立ち飲み酒場ではあるが、名物のトリュフが香るポテサラをはじめ豪華なメニューが魅力。

フランクながらも気品が漂う『十番右京ナチュールスタンド』は、港区らしい立ち飲みスタイルを楽しめるだろう。

東カレアプリでは、「ビールが似合う東京テラス」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「テラスでビール」特集!ビールが美味しく飲める大人のテラス、全部見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo