肉好きの福田雄一監督が、本気で「旨い!」とうなった、焼肉店の新星とは?

ドラマ、映画ともに好評を博した『今日から俺は!!』や、『勇者ヨシヒコ』シリーズ、映画『銀魂』シリーズ、『新解釈・三國志』など、話題作の監督・脚本を手がける福田雄一さん。

徹頭徹尾「笑い」を追求した作品は、観る者はもちろんのこと、多くの人気俳優をも惹きつける。

そんな福田さんにインタビューすべく訪れたのは、三宿『焼肉 六甲園』

焼肉好きで知られる福田さんから「旨い!」が連発した、人気店の魅力とは?


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。皆様の「行きたい店リスト」に加えていただければ幸いです。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった福田雄一さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


インタビューの前に行われた、実際に焼肉を食べているシーンの撮影中。「すっげぇ緊張しますね」と福田さん。

「映画やドラマの宣伝で撮影されることには慣れていますけど、食事しているところを撮られるのは生まれて初めてなんで」

キャストを演出するプロである福田さんに「美味しそうな表情で」「カメラ目線をください」などとディレクションするスタッフのほうがよほど緊張していたのだが、その一言でふっと現場が和んだ。

名物「ホルモンMIX」1,650円


名監督のお眼鏡に適った、人気焼肉店自慢の味


事前のリサーチによると「外食といえば肉。焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きが多いですね」という福田雄一さん。

ならば、ここしかあるまい!とご案内したのは、神戸から東京・三宿に進出してきた『焼肉 六甲園』。

新店にして、早くも人気店。数多の焼肉を召し上がってきたであろう福田さんを迎える場所として、不足はないはずだ。

この1年は多忙なことも手伝って、まったく外食ができずに過ぎてしまった、と福田さん。

1品目に人気の「炙りユッケ」を口にすると、感に堪えない様子で「……旨いっ!」とストレートなつぶやきが漏れる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「炙りユッケ」1,500円は、表面を炙ったモモ肉に、焼肉のタレに漬け込んだ卵黄や薬味を合わせて。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo