女といるのが向いてない Vol.10

「他の男と同時進行されていた。それなのに…」最低な元カノから届いた、ありえないメッセージ

女といるのが向いていない、男たち。

傷つくことを恐れ、女性と真剣に向き合おうとしない。そして、趣味や生きがいを何よりも大切にしてしまう。

結果、彼女たちは愛想をつかして離れていってしまうのだ。

「恋愛なんて面倒だし、ひとりでいるのがラク。だからもう誰とも付き合わないし、結婚もしない」

そう言って“一生独身でいること”を選択した、ひとりの男がいた。

これは、女と生きることを諦めた橘 泰平(35)の物語だ。

◆これまでのあらすじ

夕食の買い物をした帰り道。突然麻里亜の婚約者が現れ、彼女に振られてしまう。思いもよらぬタイミングでの失恋に、茫然自失とする泰平。

それを心配した親友の樹は、食事会をキャンセルして泰平の部屋にやってきたのだった。

▶前回:彼女とのデート中、いきなり手を振りほどかれて…?女が奇行に走った、許されない理由


「何があったよ?」

心配そうな表情を浮かべつつ、僕の部屋の玄関で靴を脱ぐ樹。そんな彼に向かって、先ほど起きた出来事を説明する。

「麻里亜が、婚約者のところに帰っていったんだ。…ってわけで二度目の失恋をした。しかも今回の方が、随分きついや」

苦笑することもできず真顔で......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
樹、よく言った!
麻里亜は疫病神もしくは泥棒…
2021/05/04 05:1199+返信8件
No Name
同じ人に2回フラれるって結構辛いけど。でも最後に、返信待ったりしないようにLINEブロックできたのがよかった。もう麻里亜なんて早く忘れて欲しいわ!
2021/05/04 05:1099+
No Name
樹も泰平も、なかなかいい人よ。独身貴族なのが勿体ないくらいに。

樹が麻里亜を「疫病神、もしくは泥棒」と言い切ったのは凄いと思った。一泊二日の旅行時の振る舞いと、泰平の話だけで見抜いたということよね。

誰から電話が来たんだろう。次回も気になるなぁ。
2021/05/04 05:1884返信1件
もっと見る ( 27 件 )

【女といるのが向いてない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo