結婚しても子どもを持たないという選択は、もう特別なものでもない。
“2人”が、家族のかたち。
明るい未来を信じて、そう決断する夫婦も多い。
それでも…悪気のないプレッシャーや、風当たりの強さに、気持ちがかき乱されることがある。
これは、3人の女が「夫婦、2人で生きていく」と決めるまでの、
選択と、葛藤と、幸せの物語。
◆これまでのあらすじ
夫の浮気の証拠をおさえるために、興信所に調査を依頼した真琴。すぐに手に入った証拠写真を自宅に残し、真琴は荷物をまとめて実家へ帰った。そこについに夫が訪ねて来て…
▶前回:「私、お母さんに孫を見せられない」母に本音を語り涙する35歳女の絶望
“夫婦間のプライバシー”に関する答えはない。
お互い一切の交友関係に口出ししない夫婦もいれば、スマホを見ることさえ許しあっている夫婦もいる。
正解がない以上、それぞれの夫婦2人が、お互いの意見をぶつけ合い、話し合い、すり合わせて同じ価値観を見出すほかないのだ。
「俺......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
それはさすがに笑うわ。無理あり過ぎる!
私なら不倫相手に慰謝料請求したり
樹にこんなに優しくできないだろうから
真琴すごいなって思う
でも一生許さないだろうしフラバしてもちゃんと向き合って欲しいな樹
「不倫相手に、慰謝料を請求したいんだけど」
と、不倫をしていた配偶者に言った時の反応で、真実は分かるそうですね。不倫相手を庇うような発言をしたら、未練があったり継続中の可能性が高いそうです。