肉好きが悶絶する肉割烹とは?目の前で匠の技を堪能できる麻布十番の新店へ!


麻布十番商店街沿いにあるビルの地下へと降りれば、別世界へと誘われる。

シックな空間の正体は、2月にオープンしたばかりの『岡田前』という肉割烹。

焼きたて、炊きたて、揚げたてが味わえる、カウンターのみのスペシャルシートを、肉好きの大人たちはその名のとおり“岡田前”と呼んでいる。

※緊急事態宣言の発令に伴い、提供されるメニューや営業時間に変更がある場合がございます。詳しくは店舗にお問い合わせください

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、4月21日発売の最新号を今すぐご覧いただけます!
「価格、雰囲気、味に文句なしの鮨店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

次々と供される、極上和牛の逸品たちに悶絶する

『岡田前』。その店名の通り、肉のスペシャリストでありオーナーシェフの岡田賢一郎さんが、ゲストの目の前で牛タンを捌き、塊肉を焼き上げ、皿へと華麗に盛り付ける。

臨場感溢れるパフォーマンスを存分に楽しめると注目を集める肉割烹だ。

たとえば「メンチカツウニのせ」は、揚げたてのジューシーなメンチに、目の前でたっぷりとウニが乗せられ、ゲストは大いに盛り上がる。

冷たいウニとのコントラストを狙った一品だ。

幸福感で満たされる、三位一体の絶品丼

炊きたての土鍋ご飯で頂く「キャビアのせユッケご飯」はスペシャリテのひとつ。

その日、最も適した部位を使用するので、日によって異なるユッケが出てくるというのもお楽しみだ。

この日の部位はトモサンカク。

上質なキャビアが、これでもかと盛られ、あたたかいご飯に和牛の脂が溶け出して三位一体となる絶品丼だ。

“肉割烹”と謳っているゆえ、和牛をお椀に仕立てた逸品もコースにラインナップ。

この日は牛のコンソメ仕立て。しんじょうと共にいただく、優しい逸品だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

特注窯で焼き上げられるステーキこそ、この店の醍醐味

『岡田前』の主役である、ステーキ。この日は近江牛サーロイン。

肉厚にカットし、丁寧な火入れで焼き上げたステーキは、程よい噛みごたえと和牛ならではの風味の良さが光る。

他にタンや腿肉など3種を用意する。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo