『焼肉 銀座 コバウ 特別室』が個室の会食に最適な理由とは?東カレ副編集長がレポート!

美食の街として知られる銀座には、会食向けの店が数多ある。しかし、意外性もあり満足度も高い店となると、とっさに思いつかない人も多いのでは?

自身も会食の機会が多く、良店を知り尽くす東京カレンダーの副編集長に「ゲストと一緒に楽しみたい会食に最適な店は?」と聞くと、高級焼肉の先駆けであり、ラグジュアリーな個室を備える『焼肉 銀座 コバウ 特別室』の名があがった。

今回は、同店が大切な会食を成功に導く理由を、徹底レポート!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

【成功の秘訣】高揚感を煽るラグジュアリーな個室が、強力な武器に!


「ビルのワンフロアを占有する店内に、たった6室の個室だけという贅沢さが良い。高級感に溢れた内装は、銀座らしいラグジュアリーさで、歓喜の声が上がること必至。

一室ずつがゆったりと造られ、隣に声が漏れることもないので大事な話をしたい夜にも重宝します」

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の個室


趣が異なる部屋は全3パターン。それぞれ4人部屋と6人部屋が用意されている。シーンに合わせて選べるのが嬉しい。

黒と金の配色がゴージャスなテーブル席。

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の個室


料亭風の和室は、2部屋の仕切りを外して10名での利用も可能。

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の個室


照明がモダンな印象の洋室。

個室への動線もラグジュアリー

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の通路


通路の壁にもゴールドの装飾や盆栽が配されるなど細部まで豪華。

【成功の秘訣】最高の状態で焼き上げてくれるプロに任せて、会話に集中!


「人気の焼肉ですが、会食の席に選んでしまうとホストが焼く係に徹しなければならず、会話に集中できないのが難点でした。

その点“コバウ 特別室”なら、専属の焼き師がテーブルに付いてくれるので、安心。優雅に会話をしながら、最高の焼肉が楽しめるのが良いですね」

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の専属の焼き師


扱う牛は月齢30ヶ月以上の黒毛和牛雌牛のみ。中はレアに外はカリッと仕上げてくれる。

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の「シャトーブリアン」


スペシャリテ「シャトーブリアン」は、客の好みに合わせて厚みやサイズの変更が可能な自由度も嬉しい。

【成功の秘訣】あらゆる手法で提供される極上牛で、贅沢気分は最高潮に


「焼肉はもちろん、和牛の握りからステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きまで、厳選された極上牛をあらゆる調理法で楽しませてくれるのも嬉しい。

それが叶うのも、『コバウ』系列最高峰の店だからこそ。美食の街、銀座らしい贅を尽くした肉三昧ディナーを喜ばない人はいない」

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の「キャビアユッケ」


和牛ロースに、ソローニュ産キャビアをのせた「キャビアユッケ」。

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の「ミノしゃぶ」


“フグのてっさ”のような「ミノしゃぶ」は、ミノの20%しか取れない芯の部分を極薄にカットした、ここでしか食べられない逸品。

濃厚な牛骨スープに潜らせると身がきゅっと縮むが、口に含むとミノらしいコリコリ感とともに旨みが楽しめる。

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の「すき焼き」


コースの〆に人気なのが川岸牧場の神戸ビーフの「すき焼き」。

くど過ぎない割下で焼肉のあとでもあっさりと食せる。

“銀座で鮨”も極上牛で楽しめる!

銀座『焼肉 銀座コバウ 特別室』の「和牛の握り」


「和牛の握り」は口内ですっと溶けるほどの上品な脂の甘みが特長。

料理はすべて22,000円のコースから。

■店舗概要
店名:焼肉 銀座コバウ 特別室
住所:中央区銀座6-7-6 ラぺビル 8F
TEL:03-5568-5510
営業時間:【月~金】17:00~(L.O.22:45)
     【土・日・祝】16:00~(L.O.22:20)
定休日:年末年始
席数:個室6(3室4席、3室6席)

焼肉 銀座コバウ 特別室(銀座) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

今回、『焼肉 銀座 コバウ 特別室』をレポートしたのは……

浜田洋平


東カレ歴7年目、美食を探し求める日々を過ごす。会食のモットーは「自分もゲストも楽しめる店を選ぶこと」。

▶このほか:今こそ行きたい、東京の人気店5選!2023年、より洗練され進化した、その新しき魅力とは?

東京カレンダー2024年3月号の表紙

1月19日(金)発売の「銀座な日、行くべき店。」を読みたい方はこちらから!

今月の『東京カレンダー』は「銀座」を特集!大人なら誰にでもある大切な人を笑顔にしたい “銀座な日”に行くべき店をあますとこなく紹介。

ぜひ思い出に残るディナーを過ごしてほしい。

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
購入はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo