ヤドカリ女子 Vol.7

容姿に触れ、怒鳴るモンスタークライアント。「聞き分けのいい女」を演じた代償とは

PR会社で多忙を極める28歳の綿谷あんな。掃除ができず、散らかった部屋に帰りたくないので、求愛してくるいろんな男のもとを毎晩泊まり歩く。

母親の“呪い”に、乱れた生活。そして歪んだ自尊心…。

これは、そんな女が立ち直っていくストーリーだ。

◆これまでのあらすじ

男として見ていなかった後輩の祥吾に掃除のサポートをしてもらい、部屋を片付けられたあんな。お礼に誘ったランチの場で“完璧な女”を演じていることを、見透かされていたと知る。

▶前回:意識し始めた後輩男子が、自分にだけ親切にしてくれる…。そのショックな理由とは


―『綿谷さんの印象は…。めちゃくちゃ頑張ってるように見えて…』

あんなは職場のデスクでキーボードの上に指を置いたまま、祥吾の言葉を思い返していた。

寝癖が隠せない天パに、垢ぬけない黒縁眼鏡。ひょろりと痩せた体に纏うのは、お世辞にも質が良いとは言えないスーツ。

―『そ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いや、上司守れよ。
何のために同席してるんだよ?
2021/04/19 06:2099+返信3件
No Name
あんなも、もう母親の事そういう人なんだって割り切っちゃえばいいのに。
相手が話してる時にあからさまにつまらなそうな顔したり、聞いてなかったり、自分の話ばっかりする女性って意外に多いし。軽く受け流すしかないような....
母親に認めてもらおうとかも、思ったり期待したりするの止めて、適度な距離感を保てばいい気がする。
2021/04/19 05:4093返信10件
No Name
あんなを闇から救えるのは、天パで垢抜けない黒縁メガネの祥吾なのかも....
2021/04/19 05:1487返信1件
No Name
ママ、パンケーキくらい友達とか一人で食べてください。
2021/04/19 06:1443返信3件
No Name
あんなも、どうして母親の言うこと聞いちゃうのかな? 無視したらいいのに……。でもやっぱり、どうしようもない母親から愛されたいんだよね😓 父親や妹とも、仲悪いのかな……。

相変わらず、どうでもいい男と会う習慣は直らないのね。部屋を片付けたなら、一人でいられる習慣も身に付けないと。祥吾と話して、変われたらいいね😃
2021/04/19 05:2423返信1件
もっと見る ( 39 件 )

【ヤドカリ女子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo