男と女の答えあわせ【A】 Vol.49

「もうこれ以上は限界だ…」夫が妻を生理的に受け入れられなくなった、本当の理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「ある日別居したいと言い出した夫。その理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「もう夫婦として機能していない …」夫に別居を決意させるほど追いつめた、妻の行動とは


金曜の夜。本来ならば仕事が終わって早く家に帰りたいはずなのに、僕の足取りは重い。玄関のドアノブに手をかけると、大きなため息まで出てきた。

「はぁ…」

そんな浮かない僕とは対照的に、妻の奈美が満面の笑顔で玄関にまでやってきた。

「お帰りなさい♡ビーフシチュー作ったよ♡......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
離婚ですね。
昨日はよくわからなかったけど、ホームパーティーは強制的に参加させたんですね。
それなのに子供扱いしたり、全否定でプライドをズタズタにされたら誰だって嫌になる。
2021/03/07 05:1899+返信25件
No Name
私は奈美がダメ。
奈美視点でも一切共感ができなかった。
小言の多い不機嫌なパートナーは無理です。
2021/03/07 05:3599+返信6件
No Name
奈美はやっぱり、気遣いが無さすぎる……。普段から口うるさくて、行きたくもないホームパーティーに連行された上に、友達の前で自分をけなされたら、隆太も追い詰められて自宅を出ていくしか無くなるよね……。話し合い出来てないし、2年間もよく耐えたね。

「結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如」
割りと納得できる好きな言葉です。忍耐力に関しては「限界」でもいい気がしますが……。
2021/03/07 05:3295返信2件
もっと見る ( 114 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo