男と女の答えあわせ【A】 Vol.49

「もうこれ以上は限界だ…」夫が妻を生理的に受け入れられなくなった、本当の理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「ある日別居したいと言い出した夫。その理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「もう夫婦として機能していない …」夫に別居を決意させるほど追いつめた、妻の行動とは


金曜の夜。本来ならば仕事が終わって早く家に帰りたいはずなのに、僕の足取りは重い。玄関のドアノブに手をかけると、大きなため息まで出てきた。

「はぁ…」

そんな浮かない僕とは対照的に、妻の奈美が満面の笑顔で玄関にまでやってきた。

「お帰りなさい♡ビーフシチュー作ったよ♡......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
離婚ですね。
昨日はよくわからなかったけど、ホームパーティーは強制的に参加させたんですね。
それなのに子供扱いしたり、全否定でプライドをズタズタにされたら誰だって嫌になる。
2021/03/07 05:1899+返信25件
No Name
私は奈美がダメ。
奈美視点でも一切共感ができなかった。
小言の多い不機嫌なパートナーは無理です。
2021/03/07 05:3599+返信6件
No Name
奈美はやっぱり、気遣いが無さすぎる……。普段から口うるさくて、行きたくもないホームパーティーに連行された上に、友達の前で自分をけなされたら、隆太も追い詰められて自宅を出ていくしか無くなるよね……。話し合い出来てないし、2年間もよく耐えたね。

「結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如」
割りと納得できる好きな言葉です。忍耐力に関しては「限界」でもいい気がしますが……。
2021/03/07 05:3295返信2件
No Name
声を聞くのさえ嫌になってしまった。
かわいそう、お察しします。
妻のことを生理的に無理と思うまで追い詰められてしまったんだね!
聞き役に徹してただけなのに、つまらなそうにしてたとか言われたら、本当に頭くる!
2021/03/07 06:0168返信15件
No Name
不機嫌は良くないです。
が逆に、隆太の職場で企画されたBBQ会やホムパなんかがあって、奈美が嫌々参加することになった場合、いくらなんでも会中でつまらない顔して何もせず座ってたら帰りに文句のひとつくらい言いたくなるでしょう。
会途中で参加してくれてありがとうなんか言うはずもないし。
嫌々なのは重々わかってるけど、そこはお互い付き合いもあるんだから楽しい顔して参加しといて欲しい。
自分自身も、そんなに
ありがとうの一言が欲しいと言うなら、ビーフシチュー作って待っててくれたときや寝ずに待っててくれたときにちゃんとありがとう言ったのかな?「連絡したよね?」しか言ってないような。
うざいのはわかるけど、ご飯も作らずにとっとと寝るようになったら夫婦生活終わりなんだから、感謝の気持ちくらい示すべきだと思う。
お互い様ですね。
2021/03/07 05:5648返信6件
もっと見る ( 114 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo