「お魚の気分」と言われたらここへ!女心をくすぐる、和食×ワインのマリアージュ

”和食でワイン”は今やすっかり定着したが、魚料理に特化したおまかせコースで最初から赤ワインと聞くと、驚くのではないだろうか。

未知のマリアージュをすでに20年も前から提供してきた名店がある。それが『ほねラボラトリー』だ。

女性から「お魚が食べたい」とのオーダーが入った際にも、心強い同店。

多くの大人を高揚させてきた、類いまれなマリアージュを紹介しよう。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、2月20日発売の最新号で紹介している、東カレ厳選の隠れ家を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、2月20日発売の最新号で紹介している、東カレ厳選の隠れ家を今すぐご覧いただけます!

1階から店までをつなぐ仄暗い階段は、まるで天界へと誘う入り口のよう


恵比寿駅東口から徒歩10分の路地裏。

そこにひっそりと佇み、看板のない鉄扉から2階への動線が用意される『ほねラボラトリー』。

店内は程よくこぢんまりしており、個人宅のリビングキッチンのよう。

完全予約制で、おまかせコースのみを扱う大人の隠れ家だ。

店主の櫻庭基......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
創作和食とでも言うのでしょうか?
華やかな見ているだけでも、食欲が刺激されます。
木の芽を使った料理は、木の芽を白味噌に入れて使うのかとか木の芽の香りにスパイシーさを加えるために、山椒の実を入れていないのかとか
また、ブルーチーズは何を使用している?
コロナが無ければ、直ぐにでも食べてみたい。
2021/02/25 10:260

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo