「また来ようね」と彼女が言っちゃうくらい美味しい、デートに最適な焼き鳥店7選


昨今のデート利用の鉄板。それは、間違いなく焼き鳥だ。

リーズナブルにおまかせを楽しむことができ、お酒の選択肢も幅広い。そして、何より横並びで親密な時間を過ごせる。

次のデートにつなげたいなら、「また来ようね」を引き出せるかどうかが鍵。

彼女を虜にする美味しさとムードが漂う、王道の焼き鳥店を厳選して7軒ご紹介しよう!

1.焼き鳥の名店『鳥よし』の味を継承。“新・鳥よし”を堪能せよ!

中目黒『分店 鳥よし』


言わずと知れた焼き鳥の名店『鳥よし』の中目黒本店から、徒歩10秒の場所に店を構える。

使用するのは本店同様、福島の伊達鶏。

その味はブレることなく抜群の安定感を誇る。『鳥よし』の変わらない味をここでも堪能できるのだ。

2.ムードある焼き鳥の真骨頂を知るのは、選ばれし大人だけ!

西麻布『鳥さわ22』


予約が取れないと評判の『鳥さわ』の2号店。店内に一歩入るとカウンターまでもがモノトーンで、徹底的にクールな雰囲気。

常連のつてがなくては辿り着けない「紹介制」ながら、早くも予約困難店に仲間入り。
ここにエスコートされて、喜ばない女性はいないだろう。

3.名店ひしめく青山で存在感を放つ、艶やかな焼き鳥店

南青山『いろ鳥』


数々の名匠を生み出した銀座『鳥よし』出身の店主、張ヶ谷氏が作る焼き鳥店として評判の同店。こだわりが光る、シックでスタイリッシュな空間演出は秀逸だ。

フォアグラや金箔を取り入れつつも本格派な焼き鳥のコースは、「艶やか」の一言に尽きる。高揚感で満たされること間違いなしだ。

4.一串に込められた感動の食体験を!

目黒『鳥かど』


6年連続でミシュラン1ツ星を獲得している、目黒の人気焼き鳥店『鳥しき』の2号店。

「シックなカウンターとほんのり暗さがある照明がドラマティック」。デートにふさわしい艶っぽいムードが漂う一軒だ。

注文はおまかせのみなので、心ゆくまでその世界観に浸ることができる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

5.シーンごとに使い勝手抜群!大人好みな要素がつまった名店

恵比寿『観音坂 鳥幸』


1階はカウンター、2階は個室となっているこちら。その隠れ家めいた雰囲気から、接待からお忍びデートまで使い勝手抜群だ。

予約が取れないと評判の『鳥幸』の3号店としてオープン。

「焼き鳥と銘酒を共に楽しむ」という『鳥幸』共通のコンセプトを掲げ、100種以上のワインをはじめとする豊富な品揃えを誇る。

6.渋谷の繁華街に潜む、大人な焼き鳥店

渋谷『焼き鳥 陀らく』


駅からすぐの繁華街にあるものの、「本当にここ?」と思わず訝るような雑居ビルの中に佇む。

2つの扉があり、初予約なら左の2階「別館」、常連なら右の地下1階「本館」へと進む。

この、ツウな雰囲気漂う導線で、彼女の期待値も高まるだろう。

7.“焼き”の美学は圧巻。銀座にふさわしい品格と唯一無二の存在感

銀座『バードランド』


焼き鳥界の巨匠・和田さんが店主を務めるこちら。

威勢の良さが身上のように思われがちな焼き鳥において、極めて静かな“焼き”を披露する。

独自の焼きの美学から生み出されたスキルが、肉好きを唸らせるだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo