• PR
  • 11月某日、@渋谷。華やかな美女たちを雄弁にした”完璧すぎるお酒”とは?

    今、東京の感度の高い大人たちが集う店といえば、東急プラザ渋谷17・18階のルーフトップレストラン『CÉ LA VI TOKYO(セラヴィトウキョウ)』。

    進化し続ける渋谷の街を眼下に、サンセットから夜景まで、迫力ある眺望を楽しめるとあり、お洒落な大人たちから支持を集めている。

    そんな店で、いま注目を集めているお酒があるという。さて、そのお酒とは?


    大切な人と過ごす貴重な時間。だからこそ、高揚感を覚える店がいい!


    好きな時に好きな人と好きなだけ話をする。これまでの日常が当たり前でなくなった今年。気のおけない仲間と会って、ゆっくり語らう時間がどれだけプライスレスであるか、改めて痛感したという人も多いだろう。

    それだけに、友人と久しぶりに会うという日は、朝から高揚感が隠せない。選ぶ店だって、こんな時期だからこそ、束の間の”非日常”を味わせてくれる店がいい。


    そこでおすすめしたいのが『CÉ LA VI TOKYO』だ。

    シンガポールの高級ホテル「マリーナベイサンズ」の最上階のバーとして、世界中からゲストが集う『CÉ LA VI(セラヴィ)』が、東京に上陸したのは昨年末。

    東急プラザ渋谷のオープンと同時に開店して以来、感度の高い東京の大人たちから注目を集めた。

    人気の秘密は圧倒的な開放感を味わえるテラス。

    アジアンリゾートをも思わせる広々としたテラスは、東京の夜景が一望できるとともに、18階の『CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR(セラヴィ レストラン&スカイ バー)』では、本格的なお料理も楽しめると評判を集めている。


    この話題のレストランの大人気のテラス席で、現在あるポップアップバーが開催されている。

    その様子を確かめるべくテラス席へと出ると、鮮やかな彩りのBOXと琥珀に艶めく液体のボトルが並ぶカウンターが目に入った。

    近づき、手に取ってみるとそこには「CAKE」の文字。その正体は?


    実はこれ、”完璧すぎるウイスキー”と評され、世界的に知られる『グレンモーレンジィ』が数量限定で発売したばかりのウイスキー『グレンモーレンジィ ケーク』。

    ケーキの層を彷彿とさせるポップなパッケージデザインや鮮やかな彩りは、オーセンティックなスコッチのイメージを覆す遊び心満載で、思わず頬が緩んでしまう。

    現在、このお酒の味わいや世界観を楽しめるポップアップバーを開催中だ。

    テラス席全体を『グレンモーレンジィ ケーク』がジャックし、期間中は『グレンモーレンジィ ケーク』を使ったカクテルや、このお酒から着想を得て誕生したスイーツを楽しむことができる【開催中〜11月30日(月)まで】。

    さてさて、気になるそのお味は・・・?

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo