私、やっぱり結婚がしたい Vol.3

平日夜20時45分に、男から初デートの誘い。呼び出された場所を見て、女が凍り付いた理由

コロナ禍で、先行き不安な社会情勢。それは私たちの結婚観にも確かに影響を与えた。

孤独や不安感から「結婚したい!」という気持ちが増す女たちと、「もっと安定してからじゃないと...」と慎重になりがちな男たち。

明らかにこれまでとは様子が変わった、婚活市場。令和の東京におけるリアルな婚活事情を、ご覧あれ。

◆これまでのあらすじ

コロナ禍で婚活を始めた日奈子は、マッチングアプリで佐藤と知り合う。ところが高級鮨目当てで食事に行った仕打ちなのか、佐藤から長文の嫌味LINEが送られてきてしまった…

▶前回:デートの帰り道、男がしてきた行為にゾワッ…。高級鮨店のお誘いに釣られた女に、訪れた悲劇


「うん、やっぱりここのお肉は、タレが最高〜!」

私は、渋谷『ゆうじ』で上カルビを味わいながら、感嘆の声を漏らした。

一緒にいるのは、女友達の美緒。パーカーにデニムを合わせ、いつもよりラフな格好で女同士の焼肉を楽しんでいる。

美緒との出会いは、共通の知人の誕生日パーテ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
顔や態度に出てたんだろうけど、さすがに単価3000円のお店は失礼だと思う。
初めて会う人にそんなお金かけたくないなら最初はランチかお茶にすれば良いのに。
2020/11/21 05:2499+返信9件
No Name
この店でいいですか?とか予約する前に確認してほしいですよね。時間も9時前で大丈夫ですか?とか確認しないで勝手に予約するなんてありえないです。

昔、東カレアプリで出会った経営者の男性が初見で断りなく焼き鳥屋を予約していたの思い出した。当日まで全く連絡なく、私鶏肉アレルギーなのに自分の会社の近くの焼鳥屋予約していて、ガヤガヤした赤提灯の焼き鳥でも嫌な顔しないか試したかったぽい。
そういう人はろくな人
じゃないからやめて正解です。
2020/11/21 05:4699+返信6件
No Name
口には出さなくても不満が顔や態度に出てたんですよ。きっと。忙しい中やっと仕事終えて会いに来て嫌そうな顔されたら次はないね。
2020/11/21 05:2280返信11件
もっと見る ( 103 件 )

【私、やっぱり結婚がしたい】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo