男と女の答えあわせ【A】 Vol.32

「今日初めて二人で食事したのに、もうそんなコトしたいの?」女が失笑した男の提案とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「旅行の計画まで立てていたのに、女が素っ気なくなった理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:デート中に男と女が交わした、旅行の約束。その後、彼女が突然フェードアウトした理由は…


隆平と最初に出会ったのは、友人の真弘が呼んでくれた食事の場だった。

「麻里子ちゃん、こちら僕の友達の隆平ね」

最初から“誰かを紹介します!”という雰囲気ではなく、お互いちょうど独身で、彼氏も彼女もいなかった・・・という方が、隆平との出会いにおいては正しい言い方だと思う。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
本筋とは関係ないけど
「可愛がってもらってます」って言い方嫌だなぁ。昨日も感じたのですが。
なんて言えばいいかと考えたのですが
「よくご一緒させて頂いてます」とかでしょうか。
2020/11/08 06:5699+返信11件
No Name
ネガティブおじさんよりは一緒にいて楽しいと思うけどなあ笑 
麻里子もちょっと相手の言葉尻をとらえ過ぎかな。隆平は『僕はあなたに好意を持ってます』がストレートなだけだと思う。 まあ噛み合ってないのは事実だけど。
2020/11/08 05:5375返信12件
No Name
ポジティブおじさん かあ。言い方優しいなあ。タダの勘違い男だと思いますが。一生勘違いして自惚れて年老いて独居老人として孤独死しちゃう人。
2020/11/08 05:3063返信10件
No Name
そりゃね、付き合ってもいない人から旅行に誘われてもハァ?って感じにはなるわな
2020/11/08 07:2927
No Name
ポジティブにガンガン口説くスタイルなだけ。女性側の受け取り方次第。デートという言葉や、自分のためにスケジュールを空けてくれるかなど、ハードルを置いて相手の反応をみつつスピード感を調整するのはセオリーかと。この人のはちょっとキモいけど。
2020/11/08 06:0626返信1件
もっと見る ( 100 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo