東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
「今日初めて二人で食事したのに、もうそんなコトしたいの?」女が失笑した男の提案とは
コメント
2020.11.08
男と女の答えあわせ【A】 Vol.32
「今日初めて二人で食事したのに、もうそんなコトしたいの?」女が失笑した男の提案とは
#小説
#友達
#夫婦
#婚活
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
本筋とは関係ないけど
「可愛がってもらってます」って言い方嫌だなぁ。昨日も感じたのですが。
なんて言えばいいかと考えたのですが
「よくご一緒させて頂いてます」とかでしょうか。
2020/11/08 06:56
99+
返信する
No Name
...
同感です。
2020/11/08 07:34
39
返信する
No Name
...
「可愛がってもらってます」だと上司と部下みたいな気がしちゃう
2020/11/08 07:53
26
返信する
No Name
...
可愛がってもらってます、に麻里子ちゃんはみんなから気に入られてる、って私には分からない世界の会話。
2020/11/08 08:47
29
返信する
No Name
...
パパ活ワールドですよね。普通の感覚だともっと対等ですもん
2020/11/08 09:14
29
No Name
...
「自分では手が出せないような美味しいもの、いろいろご馳走になってます♡体の関係はなしです♡」かな。
2020/11/08 09:11
40
返信する
No Name
...
親くらい年の離れたお友達によくしてもらってるなら、「可愛がってもらってます」に違和感ないですが。男女問わず、年上の友達を立てる意味で使いません?
2020/11/08 09:42
30
返信する
No Name
...
同感です。
私の周りは、会社の先輩とかだと、1つ上でも、友達付き合いみたいに仲良くても、他の人に関係を話す時には立てて「可愛がってもらってます」と言うなあ。
でもこの話の「可愛がってもらってます」は歳も生活も離れた関係でそのまま可愛い若い子扱い、という言葉どおりの感じですね。
2020/11/08 10:43
13
No Name
...
学生時代や職場の本当に親しい先輩、後輩関係なら、可愛がってもらってます。と使うけど、しょせんこの女性と、おじさんなんてここのところよく奢ってもらってるとかそのレベルだろうしその言葉も軽薄に聞こえちゃうよね。
2020/11/08 11:45
14
No Name
...
かわいがりw
2020/11/08 14:54
4
返信する
No Name
...
ご一緒させて頂いてますだと、割り勘ですよね。
可愛がってもらってます、は飲み代タクシー代ご馳走になってるよね。その違いがあると思うから、この場合は可愛がってもらってますでいいんだよ。
2020/11/08 19:40
7
返信する
No Name
...
20近く年上のおじさまたちとプライベートで食事するのに、割り勘てありますか??
タクシー代をもらうことはないけど、完全割り勘ってないですよね。行きつけの飲み屋で別々に行ってたまたま会ったくらいだったらあり得るけど。
2020/11/09 11:06
3
No Name
...
ネガティブおじさんよりは一緒にいて楽しいと思うけどなあ笑
麻里子もちょっと相手の言葉尻をとらえ過ぎかな。隆平は『僕はあなたに好意を持ってます』がストレートなだけだと思う。 まあ噛み合ってないのは事実だけど。
2020/11/08 05:53
75
返信する
No Name
...
言葉尻じゃなくない?行動に移してるし。怖いよ。
2020/11/08 07:30
38
返信する
No Name
...
そうなんだよね。旅行に行く気満々な辺りがやっぱり怖いけどな…。
2020/11/08 07:52
56
No Name
...
僕と麻里子ちゃん、と言われただけで『なんでペアなの!』ってなるとこはさすがに自意識過剰かと。
4人で食事にいく話するなら、まずその場にいる2人の名前を出すのは普通じゃない?
2020/11/08 08:23
25
No Name
...
え、予定が埋まってて、ごめんは言葉尻じゃないでしょ。なに言ってるの?
自分勝手な思考が言動になっててキモがられてるんだよ
2020/11/08 10:59
20
No Name
...
麻里子、隆平、真弘、真弘の好きそうな子
のメンバーなら麻里子と隆平がペアになるよね。何でペアなの!?ってそりゃなりますよ。
2020/11/08 13:06
22
No Name
...
これ、まったく相手にされなければされないで『若くて可愛い私が一緒に食事してあげたのに、全然嬉しそうじゃない。失礼しちゃう』って思うんじゃない?
チヤホヤしてくれて自尊心も保てたからいいじゃない、麻里子。
2020/11/08 07:30
39
返信する
No Name
...
確かにネガティブな人よりはポジティブな人の方が良いですよね。そして20代ではないからこそ積極的なのかも⁈
おじさんには徐々に進めていく時間はない。
2020/11/08 08:17
19
返信する
No Name
...
ガッツキおじさんよりはましだよね
ところで、昨日のコメントで
がっついた方が質はともかく
数は増えますよね、というのが
ありましたが
皆さんはどう思われますか
2020/11/08 09:17
1
返信する
No Name
...
素人の女性ととにかくヤリたい男性にとってはいいのかもしれませんよね。質はともかく。というね。
2020/11/08 11:43
1
No Name
...
草食系が増えてるからそりゃがっついた方が確率は高いよね。女の子の方もまあいっかってタイミングもあるしね。
2020/11/08 19:43
2
No Name
...
逆に好きです、付き合いたいです、とストレートに伝えて相手に確認してたらアリなんじゃない?
相手の気持ち確認してないのに勝手に盛り上がって話進めてくのが気持ち悪いのであって、それをストレートと呼ぶのか。
2020/11/08 20:08
6
返信する
No Name
...
ポジティブおじさん かあ。言い方優しいなあ。タダの勘違い男だと思いますが。一生勘違いして自惚れて年老いて独居老人として孤独死しちゃう人。
2020/11/08 05:30
63
返信する
No Name
...
何周遅れているのやら、20代の時だったらすぐ彼女出来たのにね✨
2020/11/08 08:02
5
返信する
No Name
...
この人は20代の時からこうで、だから今も一人なのでは?
2020/11/08 20:09
2
No Name
...
そのうち、「そろそろ籍、入れようか?」と言われて、「は?友だちじゃないの?そもそも、そういう関係にもなってないでしょ!」とかいう事件が起きたりして(笑)
2020/11/08 09:20
25
返信する
No Name
...
ポジティブおじさん
優しい言い方ですよね
昨日のコメ欄では
がっつき男とか
果てはエロガッパとまで
言われてましたよね
頭髪薄いか、わからないのに
2020/11/08 09:52
8
返信する
No Name
...
まともなコメントほっとしますね。
若いだけの男性からでしょう荒れて
いますよね、、
僕の周りの経営者の方々は皆高身長
イケメンお金持ちで楽しんでます!
親友(50歳バツイチ)が先月やはり20
代の綺麗な女性と結婚されました!
見た目良い金持ちおじさんは古今東西
モテてますね、僕らだって若い頃があ
ったので、このネジレにイライラした
事もあるけど、結局自分のお金や力不足
が原因なんだって思って頑張り
...続きを見る
ました!
多分古代ローマ帝国の頃からずっとこの
ループだったと思います。
自省しないのは今の日本の若い男子だけ
すよ!頑張って欲しいです!
2020/11/08 15:53
6
No Name
...
20代女性と50代男性って女性からしたら男性親と同じくらいの年齢ですよね。
女性にもよるし男性にもよるけど私は可能性なさそう。。自分で稼げるし。
勘違いしてる男の人本当多いですよね。
2020/11/08 23:44
5
No Name
...
未だに50男が20代女と結婚するのがステータスなのね。やれやれ。
50男と結婚した女は金目当てだよね。間違いなく。男は身体目当て。
女の親もよく許したよな。娘も金づる連れてきた。と喜んでるような親か。
利害一致でめでたしめでたし。
2020/11/09 00:15
7
No Name
...
ご意見有難うございます!
気分害されたご様子ですみません!
残念ながら健康医療の飛躍的な進歩で
40代富裕層と20代一般男性の健康寿
命のエンドはもう変わらないと言われ
ています。
こうなってくるともはやステータスと
かそういうレアケースじゃ無くって、
一般的な選択肢の範疇に入ってきてる
んですよ。
更に気分悪くなりました?
2020/11/09 02:53
0
No Name
...
何歳と何歳だろうが当事者がよければそれでよいと思います。
私は嫌ですが,金目当てだろうが,それでうまくいっているのであればいいじゃないですか。
しかし,現実は親子ほど年が離れた恋愛,結婚はほとんどありません。何を言おうとも生物の基本的要素がことなるからでしょう。
ただ,数は少ないながらも50代の男と20代の女が結婚することがあるのはその通りでしょう。
おじさんからお誘いを受けた若い女性の方は,全
...続きを見る
く興味なかったら断ってください。つまらぬ期待など全く持たせないでください。おじさんからのお願いです!
2020/11/09 03:43
2
No Name
...
若い女子が名誉無しカネナ無し姑付きの50男と結婚したら世間は恋愛したんだろうな。と思うかもね。
2020/11/09 09:10
2
No Name
...
そりゃね、付き合ってもいない人から旅行に誘われてもハァ?って感じにはなるわな
2020/11/08 07:29
27
返信する
No Name
...
ポジティブにガンガン口説くスタイルなだけ。女性側の受け取り方次第。デートという言葉や、自分のためにスケジュールを空けてくれるかなど、ハードルを置いて相手の反応をみつつスピード感を調整するのはセオリーかと。この人のはちょっとキモいけど。
2020/11/08 06:06
26
返信する
No Name
...
ポジティブおじさん、好きです笑
こちらに好意があればすごくスムーズ!
2020/11/08 13:02
8
返信する
No Name
...
最初の鮨はどうせ隆平のおごりだったんてしょ?
勘違いさせないようにせめて割り勘で誘い受けなよ、麻里子さん。初対面でおごってもらっといてわたしに異性の好意を向けるなってのも虫のいい話。
2020/11/08 08:35
23
返信する
No Name
...
それ!
真弘との関係も、はっきり書いてないけど、きっとお金出してないですよね。一方が気に入ってて可愛がってて奢ってるって、飲み友達じゃないですよね。
2020/11/08 08:57
14
返信する
No Name
...
飲み友達なら割り勘はよくわかります。私もそう思います。
でも年齢差があるなら奢ってもらいません?払う姿勢見せても40代後半の男性ならいいよいいよこっちが誘ったしって言いそう。
2020/11/08 09:44
10
返信する
No Name
...
全く恋愛対象ではなく、かつ奢りが当然なくらい年上の男性と、2人で食事をする…ということ自体が無いです。無い方が普通かなって思ってます。
2020/11/08 10:21
13
No Name
...
親戚のおじさんとかにはありがたく奢ってもらいます笑
2020/11/08 10:44
7
No Name
...
私は、自分の分は払うと伝えて、奢るよと言われたら甘えます。会社の飲み会でもある傾斜配分(たまには上司の奢り)の感じ。それが続くと、次回お礼にお菓子など渡したり、せめてお茶の時くらいは出させてください、と自分がもちます。
2020/11/08 10:52
3
No Name
...
私もすごい年上の人と2人で食事はないですね。それこそ会社の上司くらいです。笑
だからあくまで想像ですけど、この話では歳が離れてるようだし、予約をあちこちおさえて食事行くぐらいだからお金もそこそこ余裕がある。女性側が経営者とかで稼いでそうであれば男性側が気を使って(奢られるの嫌な子なのかな…って想像して)割り勘になることもあると思うけど、今回はおそらく違うでしょう。
であれば奢ってもらうのはごく自然
...続きを見る
なの流れかと。
もちろん「恋愛対象として見ないで下さい」って啖呵切って自分の分のお金払うことはできるだろうけど…そこまでする必要はあるかな?とりあえず奢られといてフェードアウトでいいと私は思ったけど。
2020/11/08 11:33
7
No Name
...
結局、これ、恋愛のQ&Aじゃなく、若い女とお食事おじさんの礼儀作法みたいな話じゃないですかね?笑。
そもそもこの女性は男性を恋愛対象と見てなさそう。お金持ってるおじさん、気をつけましょうねっていう内容なのかもしれませんね。
2020/11/08 11:41
7
コメ主
...
レスありがとうございます。
真弘は麻里子のことを話の面白い飲み友達として、もしかしたら面白く飲める対価としておごっているのかもしれませんね。
わたし自身は、年上の異性におごってもらった経験は仕事の上司、親戚、友人のお父さん、くらいです。彼らはわたしを普段お世話になってる部下、姪、娘の友人としての厚意からだと解釈しありがたくごちそうになります。
麻里子のように話術にたけているわけでもない私は、見ず
...続きを見る
知らずの男性からおごられるのは、どういう意図があるのかな?とまず思っちゃうのです。
2020/11/08 12:16
2
返信する
No Name
...
ポジティブというか、最初から勘違いだけで進んでるね。でも4人で食事が隆平と真弘と女子二人の設定で勝手にペアってそれは仕方ない気が。それにごめんも普通に出ちゃうよね。
なぜかもう付き合ってると勘違いしてるのは間違いないけど。
2020/11/08 06:22
22
返信する
No Name
...
4人で食事に行く話は、流れ的に「僕と麻里子ちゃん、あと誰々」ってなるのは仕方ないよね。
2020/11/08 07:23
20
返信する
No Name
...
4人で食事…残り2人が全然関係ない人なら隆平と麻里子がペアになるのはわかります。
でも真弘が来るなら隆平と真弘、麻里子とその友達の方がバランスとれると考えない?付き合ってもいないし、気があるわけでもないから。
せめて隆平と真弘の共通の友達じゃない?(私なら嫌だけど、麻里子と真弘が飲み仲間なことを考えると大丈夫だと思う)
ごめんって言うのもおかしくはないんだけど、自分で来週は~とか言い出してダメだ
...続きを見る
った~ごめんって…1人でなに言ってんの?って失笑しちゃうけど。
2020/11/08 08:40
17
返信する
No Name
...
そう!つまりは全て隆平の勘違いだったって訳ね
2020/11/08 07:30
15
返信する
No Name
...
ポジティブとな
今回は相手の優しさが身にしみるねぇ…いい歳して勘違い絶頂のイタいおっさん呼ばわりされてもしょうがないのに
2020/11/08 06:31
14
返信する
No Name
...
たった一回の食事デートでよくここまで暴走出来たもんだ
2020/11/08 09:52
14
返信する
No Name
...
麻里子の気持ちも分かるけどさ…私なら旅行に誘われたなら良いですねーなんて相手に合わせずにいきなり旅行ですか?とハッキリ言っちゃいそう。
ポジティブな人にはある程度ハッキリ断らないとどんどん話が進んじゃう事があるからね。
2020/11/08 07:40
13
返信する
No Name
...
多分隆平は誰に対してもこんな感じだと思いますよ。お金に余裕ありそうだし、次々と女性は現れるんじゃないかな。
2020/11/08 07:34
12
返信する
No Name
...
45前後じゃなければ見過ごせたりもするけど、、いいおっさんがこれはないなw
2020/11/08 06:50
10
返信する
No Name
...
これは女が悪いよ。
若いから自分は寿司でもフレンチでも奢られて当たり前。と思ってんでしょ?
ご飯を食べさせてくれる優しいオジサンなんて居ないと知ってるくせに下心出したら非難する。
どうせ陰ではタク代出さなかった!とか友達にチクってんだよ。こういう女は。
オジサン側は一度でも寿司屋やフレンチ行けばデートしてると考えるよ。昭和の男だから。
2020/11/08 10:38
10
返信する
No Name
...
何かあったんですねw
2020/11/08 10:46
9
返信する
No Name
...
デートと考えていたとしても、初回から下心出して来るような人とその後も関わりたい人なんていないですよ。
売春じゃないんだから見返りがある前提で考えるのはやめた方が良いです。
というかそう言う考え方だから残念な結果になったのでは?
2020/11/12 00:03
2
返信する
No Name
...
ええっと、若くて綺麗な女性と食事できるだけで嬉しいと思う人もいるようですよ。
紹介したご友人の男性はそうなのでしょう?
昭和生まれのおばさんな私も異性の飲み友達いますけど、相手の経済状況によっては奢ってもらうこともあります。(というか昭和の男って、女性に財布出させたくない人多いんだよね)
割り勘にならなさそうな時は、せめて手土産で高級店のスイーツ奮発するとかはしています。
2020/12/05 22:46
0
返信する
No Name
...
隆平は、ポジティブおじさんかぁ……。
昨日のコメントにあった「麻里子が真弘を好きなんだ説」が本当だったら、もっとよかったのに😃
2020/11/08 05:11
9
返信する
No Name
...
隆平と同じ年齢。
就職氷河期、ベビーブーム最後の世代…
早期退職の年齢枠に入りつつあるし。
無意識のうちに生きていくことに必死で、どこかでポジティブにならないと悲観的になりそうなそんなことを思いながら生きてます。読んでいていろいろな想いが渦巻いています(^^;)
すみません。重くなりすぎました🙏
2020/11/08 09:03
9
返信する
No Name
...
わたし女ですが、これは女性悪いと思います。ご馳走してもらっておきながら、相手が下心を出したら嫌がるというのは大人の女性としてどうなのでしょう。好意があるのはわかるのだから、嫌なら行かなければいいのに、お寿司が食べたいから行ったのでしょう。流石に下心なしで奢ってもらおうと言うのは自分を高く見積もりすぎか、パパ活なのか…
2020/11/08 13:06
9
返信する
No Name
...
そうですか?
今回は予定空いてます!って言った後にあれ?2人で行くの??って気づいたんですよね。…断りにくくないですか?
そのタイミングで断るのもなんか自意識過剰過ぎというか…。読者から見れば自意識過剰じゃないのはわかりますけど。ドタキャンも失礼ですよね。
まぁフレンチは断れたと思いますけどね!
2020/11/08 14:12
5
返信する
No Name
...
確かにそんな流れでしたね。
やっぱり…って後から断っても良いと思いますが笑、行くにしても、アプローチされたくないなら、支払う素振りを見せるべきだと思うのです。払う気もないのに、「デートと思うか食事と思うかは相手次第」は高飛車すぎる…
2020/11/08 15:47
4
No Name
...
本当にモテる女性は男性から誘われた時点で警戒してますよ。そもそも食事なんか行かない。
寿司奢らせておきながら何だかんだぐちゃぐちゃ言う女が悪い。
2020/11/08 21:57
5
返信する
No Name
...
年齢層の違いによる価値観の相違、って感じなのかな。
45〜6の男性だと、女性と食事=デートって思ってしまうのかな?
2020/11/08 08:19
7
返信する
No Name
...
はい(笑
でもナギサさんは無いと思ってますが
2020/11/08 08:42
2
返信する
No Name
...
ポジティブおじさん、可愛いじゃん。
邪魔にはならなさそうだけどさ。
付き合い方次第では。
2020/11/08 06:25
6
返信する
No Name
...
ポジティブおじさんかあ
もっとキツいのかと思ってた
脳内お花畑とか
2020/11/08 07:55
5
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#日本酒
#シャンパン
#フレンチ
#小説
#ストーリー
#恋愛
#デート
#立ち飲み
#カウンター
#和食
#肉
#イベント
#ホテルレストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.39
やっぱり、ホテルが好き。
「都内ホテルの最高峰はこの部屋!」950軒以上の宿に泊まった旅行ライターが絶賛する、極上体験とは?
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
「可愛がってもらってます」って言い方嫌だなぁ。昨日も感じたのですが。
なんて言えばいいかと考えたのですが
「よくご一緒させて頂いてます」とかでしょうか。
私の周りは、会社の先輩とかだと、1つ上でも、友達付き合いみたいに仲良くても、他の人に関係を話す時には立てて「可愛がってもらってます」と言うなあ。
でもこの話の「可愛がってもらってます」は歳も生活も離れた関係でそのまま可愛い若い子扱い、という言葉どおりの感じですね。
可愛がってもらってます、は飲み代タクシー代ご馳走になってるよね。その違いがあると思うから、この場合は可愛がってもらってますでいいんだよ。
タクシー代をもらうことはないけど、完全割り勘ってないですよね。行きつけの飲み屋で別々に行ってたまたま会ったくらいだったらあり得るけど。
麻里子もちょっと相手の言葉尻をとらえ過ぎかな。隆平は『僕はあなたに好意を持ってます』がストレートなだけだと思う。 まあ噛み合ってないのは事実だけど。
4人で食事にいく話するなら、まずその場にいる2人の名前を出すのは普通じゃない?
自分勝手な思考が言動になっててキモがられてるんだよ
のメンバーなら麻里子と隆平がペアになるよね。何でペアなの!?ってそりゃなりますよ。
チヤホヤしてくれて自尊心も保てたからいいじゃない、麻里子。
おじさんには徐々に進めていく時間はない。
ところで、昨日のコメントで
がっついた方が質はともかく
数は増えますよね、というのが
ありましたが
皆さんはどう思われますか
相手の気持ち確認してないのに勝手に盛り上がって話進めてくのが気持ち悪いのであって、それをストレートと呼ぶのか。
優しい言い方ですよね
昨日のコメ欄では
がっつき男とか
果てはエロガッパとまで
言われてましたよね
頭髪薄いか、わからないのに
若いだけの男性からでしょう荒れて
いますよね、、
僕の周りの経営者の方々は皆高身長
イケメンお金持ちで楽しんでます!
親友(50歳バツイチ)が先月やはり20
代の綺麗な女性と結婚されました!
見た目良い金持ちおじさんは古今東西
モテてますね、僕らだって若い頃があ
ったので、このネジレにイライラした
事もあるけど、結局自分のお金や力不足
が原因なんだって思って頑張り...続きを見るました!
多分古代ローマ帝国の頃からずっとこの
ループだったと思います。
自省しないのは今の日本の若い男子だけ
すよ!頑張って欲しいです!
女性にもよるし男性にもよるけど私は可能性なさそう。。自分で稼げるし。
勘違いしてる男の人本当多いですよね。
50男と結婚した女は金目当てだよね。間違いなく。男は身体目当て。
女の親もよく許したよな。娘も金づる連れてきた。と喜んでるような親か。
利害一致でめでたしめでたし。
気分害されたご様子ですみません!
残念ながら健康医療の飛躍的な進歩で
40代富裕層と20代一般男性の健康寿
命のエンドはもう変わらないと言われ
ています。
こうなってくるともはやステータスと
かそういうレアケースじゃ無くって、
一般的な選択肢の範疇に入ってきてる
んですよ。
更に気分悪くなりました?
私は嫌ですが,金目当てだろうが,それでうまくいっているのであればいいじゃないですか。
しかし,現実は親子ほど年が離れた恋愛,結婚はほとんどありません。何を言おうとも生物の基本的要素がことなるからでしょう。
ただ,数は少ないながらも50代の男と20代の女が結婚することがあるのはその通りでしょう。
おじさんからお誘いを受けた若い女性の方は,全...続きを見るく興味なかったら断ってください。つまらぬ期待など全く持たせないでください。おじさんからのお願いです!
こちらに好意があればすごくスムーズ!
勘違いさせないようにせめて割り勘で誘い受けなよ、麻里子さん。初対面でおごってもらっといてわたしに異性の好意を向けるなってのも虫のいい話。
真弘との関係も、はっきり書いてないけど、きっとお金出してないですよね。一方が気に入ってて可愛がってて奢ってるって、飲み友達じゃないですよね。
でも年齢差があるなら奢ってもらいません?払う姿勢見せても40代後半の男性ならいいよいいよこっちが誘ったしって言いそう。
だからあくまで想像ですけど、この話では歳が離れてるようだし、予約をあちこちおさえて食事行くぐらいだからお金もそこそこ余裕がある。女性側が経営者とかで稼いでそうであれば男性側が気を使って(奢られるの嫌な子なのかな…って想像して)割り勘になることもあると思うけど、今回はおそらく違うでしょう。
であれば奢ってもらうのはごく自然...続きを見るなの流れかと。
もちろん「恋愛対象として見ないで下さい」って啖呵切って自分の分のお金払うことはできるだろうけど…そこまでする必要はあるかな?とりあえず奢られといてフェードアウトでいいと私は思ったけど。
そもそもこの女性は男性を恋愛対象と見てなさそう。お金持ってるおじさん、気をつけましょうねっていう内容なのかもしれませんね。
真弘は麻里子のことを話の面白い飲み友達として、もしかしたら面白く飲める対価としておごっているのかもしれませんね。
わたし自身は、年上の異性におごってもらった経験は仕事の上司、親戚、友人のお父さん、くらいです。彼らはわたしを普段お世話になってる部下、姪、娘の友人としての厚意からだと解釈しありがたくごちそうになります。
麻里子のように話術にたけているわけでもない私は、見ず...続きを見る知らずの男性からおごられるのは、どういう意図があるのかな?とまず思っちゃうのです。
なぜかもう付き合ってると勘違いしてるのは間違いないけど。
でも真弘が来るなら隆平と真弘、麻里子とその友達の方がバランスとれると考えない?付き合ってもいないし、気があるわけでもないから。
せめて隆平と真弘の共通の友達じゃない?(私なら嫌だけど、麻里子と真弘が飲み仲間なことを考えると大丈夫だと思う)
ごめんって言うのもおかしくはないんだけど、自分で来週は~とか言い出してダメだ...続きを見るった~ごめんって…1人でなに言ってんの?って失笑しちゃうけど。
今回は相手の優しさが身にしみるねぇ…いい歳して勘違い絶頂のイタいおっさん呼ばわりされてもしょうがないのに
ポジティブな人にはある程度ハッキリ断らないとどんどん話が進んじゃう事があるからね。
若いから自分は寿司でもフレンチでも奢られて当たり前。と思ってんでしょ?
ご飯を食べさせてくれる優しいオジサンなんて居ないと知ってるくせに下心出したら非難する。
どうせ陰ではタク代出さなかった!とか友達にチクってんだよ。こういう女は。
オジサン側は一度でも寿司屋やフレンチ行けばデートしてると考えるよ。昭和の男だから。
売春じゃないんだから見返りがある前提で考えるのはやめた方が良いです。
というかそう言う考え方だから残念な結果になったのでは?
紹介したご友人の男性はそうなのでしょう?
昭和生まれのおばさんな私も異性の飲み友達いますけど、相手の経済状況によっては奢ってもらうこともあります。(というか昭和の男って、女性に財布出させたくない人多いんだよね)
割り勘にならなさそうな時は、せめて手土産で高級店のスイーツ奮発するとかはしています。
昨日のコメントにあった「麻里子が真弘を好きなんだ説」が本当だったら、もっとよかったのに😃
就職氷河期、ベビーブーム最後の世代…
早期退職の年齢枠に入りつつあるし。
無意識のうちに生きていくことに必死で、どこかでポジティブにならないと悲観的になりそうなそんなことを思いながら生きてます。読んでいていろいろな想いが渦巻いています(^^;)
すみません。重くなりすぎました🙏
今回は予定空いてます!って言った後にあれ?2人で行くの??って気づいたんですよね。…断りにくくないですか?
そのタイミングで断るのもなんか自意識過剰過ぎというか…。読者から見れば自意識過剰じゃないのはわかりますけど。ドタキャンも失礼ですよね。
まぁフレンチは断れたと思いますけどね!
やっぱり…って後から断っても良いと思いますが笑、行くにしても、アプローチされたくないなら、支払う素振りを見せるべきだと思うのです。払う気もないのに、「デートと思うか食事と思うかは相手次第」は高飛車すぎる…
寿司奢らせておきながら何だかんだぐちゃぐちゃ言う女が悪い。
45〜6の男性だと、女性と食事=デートって思ってしまうのかな?
でもナギサさんは無いと思ってますが
邪魔にはならなさそうだけどさ。
付き合い方次第では。
もっとキツいのかと思ってた
脳内お花畑とか