男と女の答えあわせ【A】 Vol.32

「今日初めて二人で食事したのに、もうそんなコトしたいの?」女が失笑した男の提案とは

No Name
...
勘違いオヤジ(笑)
2020/12/06 11:540返信する
No Name
...
これは女が悪いよ。
若いから自分は寿司でもフレンチでも奢られて当たり前。と思ってんでしょ?
ご飯を食べさせてくれる優しいオジサンなんて居ないと知ってるくせに下心出したら非難する。
どうせ陰ではタク代出さなかった!とか友達にチクってんだよ。こういう女は。
オジサン側は一度でも寿司屋やフレンチ行けばデートしてると考えるよ。昭和の男だから。
2020/11/08 10:3810返信する
No Name
...
何かあったんですねw
2020/11/08 10:469返信する
No Name
...
デートと考えていたとしても、初回から下心出して来るような人とその後も関わりたい人なんていないですよ。
売春じゃないんだから見返りがある前提で考えるのはやめた方が良いです。
というかそう言う考え方だから残念な結果になったのでは?
2020/11/12 00:032返信する
No Name
...
ええっと、若くて綺麗な女性と食事できるだけで嬉しいと思う人もいるようですよ。
紹介したご友人の男性はそうなのでしょう?

昭和生まれのおばさんな私も異性の飲み友達いますけど、相手の経済状況によっては奢ってもらうこともあります。(というか昭和の男って、女性に財布出させたくない人多いんだよね)
割り勘にならなさそうな時は、せめて手土産で高級店のスイーツ奮発するとかはしています。
2020/12/05 22:460返信する
No Name
...
本筋とは関係ないけど
「可愛がってもらってます」って言い方嫌だなぁ。昨日も感じたのですが。
なんて言えばいいかと考えたのですが
「よくご一緒させて頂いてます」とかでしょうか。
2020/11/08 06:5699+返信する
No Name
...
同感です。
2020/11/08 07:3439返信する
No Name
...
「可愛がってもらってます」だと上司と部下みたいな気がしちゃう
2020/11/08 07:5326返信する
No Name
...
可愛がってもらってます、に麻里子ちゃんはみんなから気に入られてる、って私には分からない世界の会話。
2020/11/08 08:4729返信する
No Name
...
パパ活ワールドですよね。普通の感覚だともっと対等ですもん
2020/11/08 09:1429
No Name
...
「自分では手が出せないような美味しいもの、いろいろご馳走になってます♡体の関係はなしです♡」かな。
2020/11/08 09:1140返信する
No Name
...
親くらい年の離れたお友達によくしてもらってるなら、「可愛がってもらってます」に違和感ないですが。男女問わず、年上の友達を立てる意味で使いません?
2020/11/08 09:4230返信する
No Name
...
同感です。
私の周りは、会社の先輩とかだと、1つ上でも、友達付き合いみたいに仲良くても、他の人に関係を話す時には立てて「可愛がってもらってます」と言うなあ。

でもこの話の「可愛がってもらってます」は歳も生活も離れた関係でそのまま可愛い若い子扱い、という言葉どおりの感じですね。
2020/11/08 10:4313
No Name
...
学生時代や職場の本当に親しい先輩、後輩関係なら、可愛がってもらってます。と使うけど、しょせんこの女性と、おじさんなんてここのところよく奢ってもらってるとかそのレベルだろうしその言葉も軽薄に聞こえちゃうよね。
2020/11/08 11:4514
No Name
...
かわいがりw
2020/11/08 14:544返信する
No Name
...
ご一緒させて頂いてますだと、割り勘ですよね。
可愛がってもらってます、は飲み代タクシー代ご馳走になってるよね。その違いがあると思うから、この場合は可愛がってもらってますでいいんだよ。
2020/11/08 19:407返信する
No Name
...
20近く年上のおじさまたちとプライベートで食事するのに、割り勘てありますか??
タクシー代をもらうことはないけど、完全割り勘ってないですよね。行きつけの飲み屋で別々に行ってたまたま会ったくらいだったらあり得るけど。
2020/11/09 11:063
No Name
...
ポジティブおじさん かあ。言い方優しいなあ。タダの勘違い男だと思いますが。一生勘違いして自惚れて年老いて独居老人として孤独死しちゃう人。
2020/11/08 05:3063返信する
No Name
...
何周遅れているのやら、20代の時だったらすぐ彼女出来たのにね✨
2020/11/08 08:025返信する
No Name
...
この人は20代の時からこうで、だから今も一人なのでは?
2020/11/08 20:092
No Name
...
そのうち、「そろそろ籍、入れようか?」と言われて、「は?友だちじゃないの?そもそも、そういう関係にもなってないでしょ!」とかいう事件が起きたりして(笑)
2020/11/08 09:2025返信する
No Name
...
ポジティブおじさん
優しい言い方ですよね

昨日のコメ欄では
がっつき男とか
果てはエロガッパとまで
言われてましたよね
頭髪薄いか、わからないのに
2020/11/08 09:528返信する
No Name
...
まともなコメントほっとしますね。
若いだけの男性からでしょう荒れて
いますよね、、
僕の周りの経営者の方々は皆高身長
イケメンお金持ちで楽しんでます!
親友(50歳バツイチ)が先月やはり20
代の綺麗な女性と結婚されました!
見た目良い金持ちおじさんは古今東西
モテてますね、僕らだって若い頃があ
ったので、このネジレにイライラした
事もあるけど、結局自分のお金や力不足
が原因なんだって思って頑張り
ました!
多分古代ローマ帝国の頃からずっとこの
ループだったと思います。
自省しないのは今の日本の若い男子だけ
すよ!頑張って欲しいです!
2020/11/08 15:536
No Name
...
20代女性と50代男性って女性からしたら男性親と同じくらいの年齢ですよね。
女性にもよるし男性にもよるけど私は可能性なさそう。。自分で稼げるし。
勘違いしてる男の人本当多いですよね。
2020/11/08 23:445
No Name
...
未だに50男が20代女と結婚するのがステータスなのね。やれやれ。
50男と結婚した女は金目当てだよね。間違いなく。男は身体目当て。
女の親もよく許したよな。娘も金づる連れてきた。と喜んでるような親か。
利害一致でめでたしめでたし。
2020/11/09 00:157
No Name
...
ご意見有難うございます!
気分害されたご様子ですみません!
残念ながら健康医療の飛躍的な進歩で
40代富裕層と20代一般男性の健康寿
命のエンドはもう変わらないと言われ
ています。
こうなってくるともはやステータスと
かそういうレアケースじゃ無くって、
一般的な選択肢の範疇に入ってきてる
んですよ。
更に気分悪くなりました?
2020/11/09 02:530
No Name
...
何歳と何歳だろうが当事者がよければそれでよいと思います。
私は嫌ですが,金目当てだろうが,それでうまくいっているのであればいいじゃないですか。
しかし,現実は親子ほど年が離れた恋愛,結婚はほとんどありません。何を言おうとも生物の基本的要素がことなるからでしょう。
ただ,数は少ないながらも50代の男と20代の女が結婚することがあるのはその通りでしょう。

おじさんからお誘いを受けた若い女性の方は,全
く興味なかったら断ってください。つまらぬ期待など全く持たせないでください。おじさんからのお願いです!
2020/11/09 03:432
No Name
...
若い女子が名誉無しカネナ無し姑付きの50男と結婚したら世間は恋愛したんだろうな。と思うかもね。
2020/11/09 09:102
No Name
...
50近い㊵代です。
アプリで知り合った20代の方とお食事することありますが,ここまでポジティブにはなれませんねー。
自分から誘っておいてどうかとは思いますが,流石に親子ほど年が離れていたら,どうして一緒に食事するんだろう?って考えてしまいます。
と,いうことで先週ご一緒した方にも何もせず,です。
2020/11/08 11:051返信する
No Name
...
ご飯代を払ってもらいたかったのでしょう。。
2020/11/08 11:407返信する
No Name
...
確かにそうですね。
ここまでポジティブなことできませんが,下心がないというのはうそになります笑
2020/11/08 23:450
No Name
...
相手次第ではパパ活狙いの若い女子ならそのままホテル行ったんじゃないですか?
2020/11/08 22:030返信する
No Name
...
お金を払ってというなら,別のところに行きます。
下心がないと言えばうそになりますが,ご飯食べてたまに遊びに行ってお話する,というのでもいいかなと思っています。
2020/11/08 23:480
No Name
...
そういう人とデートした事ありますが、くるのかこないのかハッキリしてくれないとイライラします。2回目は無い。
2020/11/09 00:220
No Name
...
綺麗な子とたまに、ご飯食べて映画見て映画の感想言い合って帰るってだけで楽しいというおじさんいますね。ホテルに行きたいおじさんばかりじゃないと思いますね。
2020/11/09 01:090
No Name
...
こんなポジティブな人20代ならごろごろいそうだけど、40代って
どんだけ拗らせてんの笑
2020/11/08 15:020返信する
No Name
...
逆じゃないかな。バブル期を知ってる40代50代にこういうおじさん多いと思います。20代はもっと空気読むし、傷つくのが怖くてこういう行動は取らない気がする。
2020/11/08 20:154返信する
No Name
...
20代はただ単にカネがないだけだと思う
2020/11/08 22:201
No Name
...
今40や50になってるおじさんたちは若い頃お金が無くてもガツガツ責めてたんだよ。お金無くても中古でも高級車は必須アイテム。お金無くても女の子と絶対割り勘はしない。友達に借金してでも奢る人が多かった。
2020/11/09 01:053
No Name
...
まさに今日!
この手の、ポジティブおじさんと遭遇しましたw
2020/11/08 21:421返信する
No Name
...
オジサンと食事したあなたはパパ活したのでは?
2020/11/08 22:043返信する
○○
...
まりこが30歳前半までなら、隆平が頭悪いと思う。もしまりこが30後半以上なら、まりこは自惚れすぎだと思う。
2020/11/08 11:052返信する
No Name
...
年齢は関係ないかと。
コミュニケーション取れてないのはこのおじさんだし
2020/11/08 12:102返信する
No Name
...
いや、女が高飛車
2020/11/08 22:001
No Name
...
わたし女ですが、これは女性悪いと思います。ご馳走してもらっておきながら、相手が下心を出したら嫌がるというのは大人の女性としてどうなのでしょう。好意があるのはわかるのだから、嫌なら行かなければいいのに、お寿司が食べたいから行ったのでしょう。流石に下心なしで奢ってもらおうと言うのは自分を高く見積もりすぎか、パパ活なのか…
2020/11/08 13:069返信する
No Name
...
そうですか?
今回は予定空いてます!って言った後にあれ?2人で行くの??って気づいたんですよね。…断りにくくないですか?
そのタイミングで断るのもなんか自意識過剰過ぎというか…。読者から見れば自意識過剰じゃないのはわかりますけど。ドタキャンも失礼ですよね。

まぁフレンチは断れたと思いますけどね!
2020/11/08 14:125返信する
No Name
...
確かにそんな流れでしたね。
やっぱり…って後から断っても良いと思いますが笑、行くにしても、アプローチされたくないなら、支払う素振りを見せるべきだと思うのです。払う気もないのに、「デートと思うか食事と思うかは相手次第」は高飛車すぎる…
2020/11/08 15:474
No Name
...
本当にモテる女性は男性から誘われた時点で警戒してますよ。そもそも食事なんか行かない。
寿司奢らせておきながら何だかんだぐちゃぐちゃ言う女が悪い。
2020/11/08 21:575返信する
No Name
...
ネガティブおじさんよりは一緒にいて楽しいと思うけどなあ笑 
麻里子もちょっと相手の言葉尻をとらえ過ぎかな。隆平は『僕はあなたに好意を持ってます』がストレートなだけだと思う。 まあ噛み合ってないのは事実だけど。
2020/11/08 05:5375返信する
No Name
...
言葉尻じゃなくない?行動に移してるし。怖いよ。
2020/11/08 07:3038返信する
No Name
...
そうなんだよね。旅行に行く気満々な辺りがやっぱり怖いけどな…。
2020/11/08 07:5256
No Name
...
僕と麻里子ちゃん、と言われただけで『なんでペアなの!』ってなるとこはさすがに自意識過剰かと。
4人で食事にいく話するなら、まずその場にいる2人の名前を出すのは普通じゃない?
2020/11/08 08:2325
No Name
...
え、予定が埋まってて、ごめんは言葉尻じゃないでしょ。なに言ってるの?
自分勝手な思考が言動になっててキモがられてるんだよ
2020/11/08 10:5920
No Name
...
麻里子、隆平、真弘、真弘の好きそうな子
のメンバーなら麻里子と隆平がペアになるよね。何でペアなの!?ってそりゃなりますよ。
2020/11/08 13:0622
No Name
...
これ、まったく相手にされなければされないで『若くて可愛い私が一緒に食事してあげたのに、全然嬉しそうじゃない。失礼しちゃう』って思うんじゃない?
チヤホヤしてくれて自尊心も保てたからいいじゃない、麻里子。
2020/11/08 07:3039返信する
No Name
...
確かにネガティブな人よりはポジティブな人の方が良いですよね。そして20代ではないからこそ積極的なのかも⁈
おじさんには徐々に進めていく時間はない。
2020/11/08 08:1719返信する
No Name
...
ガッツキおじさんよりはましだよね

ところで、昨日のコメントで
がっついた方が質はともかく
数は増えますよね、というのが
ありましたが
皆さんはどう思われますか
2020/11/08 09:171返信する
No Name
...
素人の女性ととにかくヤリたい男性にとってはいいのかもしれませんよね。質はともかく。というね。
2020/11/08 11:431
No Name
...
草食系が増えてるからそりゃがっついた方が確率は高いよね。女の子の方もまあいっかってタイミングもあるしね。
2020/11/08 19:432
No Name
...
逆に好きです、付き合いたいです、とストレートに伝えて相手に確認してたらアリなんじゃない?
相手の気持ち確認してないのに勝手に盛り上がって話進めてくのが気持ち悪いのであって、それをストレートと呼ぶのか。
2020/11/08 20:086返信する
No Name
...
ここ最近のQ&Aは女性の心の声が強すぎて、女性の私もなかなか同調しにくいなあ。
2020/11/08 08:545返信する
No Name
...
分かります。男性側のQではこりゃないわーって思ってても女性のAで本心の突っ込みが厳しかったり、きつい表現だと、そこまでじゃないよって思ってしまう。
2020/11/08 18:342返信する
No Name
...
でもこういう男、本当に多いと思う。客観的に見るとマヌケだけど、自分のことになるとついついポジティブ妄想が入ってしまう人は多いから笑
2020/11/08 16:524返信する
No Name
...
昨日のを読み返してみた
> 会話が盛り上がり、なんと一緒に旅行する話にまでなった。
会話の内容をはしょってるのかと思ってたらポジティブおじさんの妄想だったとは
怖い怖い
2020/11/08 13:573返信する
No Name
...
ポジティブにガンガン口説くスタイルなだけ。女性側の受け取り方次第。デートという言葉や、自分のためにスケジュールを空けてくれるかなど、ハードルを置いて相手の反応をみつつスピード感を調整するのはセオリーかと。この人のはちょっとキモいけど。
2020/11/08 06:0626返信する
No Name
...
ポジティブおじさん、好きです笑
こちらに好意があればすごくスムーズ!
2020/11/08 13:028返信する
No Name
...
最初の鮨はどうせ隆平のおごりだったんてしょ?
勘違いさせないようにせめて割り勘で誘い受けなよ、麻里子さん。初対面でおごってもらっといてわたしに異性の好意を向けるなってのも虫のいい話。
2020/11/08 08:3523返信する
No Name
...
それ!
真弘との関係も、はっきり書いてないけど、きっとお金出してないですよね。一方が気に入ってて可愛がってて奢ってるって、飲み友達じゃないですよね。
2020/11/08 08:5714返信する
No Name
...
飲み友達なら割り勘はよくわかります。私もそう思います。
でも年齢差があるなら奢ってもらいません?払う姿勢見せても40代後半の男性ならいいよいいよこっちが誘ったしって言いそう。
2020/11/08 09:4410返信する
No Name
...
全く恋愛対象ではなく、かつ奢りが当然なくらい年上の男性と、2人で食事をする…ということ自体が無いです。無い方が普通かなって思ってます。
2020/11/08 10:2113
No Name
...
親戚のおじさんとかにはありがたく奢ってもらいます笑
2020/11/08 10:447
No Name
...
私は、自分の分は払うと伝えて、奢るよと言われたら甘えます。会社の飲み会でもある傾斜配分(たまには上司の奢り)の感じ。それが続くと、次回お礼にお菓子など渡したり、せめてお茶の時くらいは出させてください、と自分がもちます。
2020/11/08 10:523
No Name
...
私もすごい年上の人と2人で食事はないですね。それこそ会社の上司くらいです。笑
だからあくまで想像ですけど、この話では歳が離れてるようだし、予約をあちこちおさえて食事行くぐらいだからお金もそこそこ余裕がある。女性側が経営者とかで稼いでそうであれば男性側が気を使って(奢られるの嫌な子なのかな…って想像して)割り勘になることもあると思うけど、今回はおそらく違うでしょう。
であれば奢ってもらうのはごく自然
なの流れかと。

もちろん「恋愛対象として見ないで下さい」って啖呵切って自分の分のお金払うことはできるだろうけど…そこまでする必要はあるかな?とりあえず奢られといてフェードアウトでいいと私は思ったけど。
2020/11/08 11:337
No Name
...
結局、これ、恋愛のQ&Aじゃなく、若い女とお食事おじさんの礼儀作法みたいな話じゃないですかね?笑。
そもそもこの女性は男性を恋愛対象と見てなさそう。お金持ってるおじさん、気をつけましょうねっていう内容なのかもしれませんね。
2020/11/08 11:417
コメ主
...
レスありがとうございます。
真弘は麻里子のことを話の面白い飲み友達として、もしかしたら面白く飲める対価としておごっているのかもしれませんね。

わたし自身は、年上の異性におごってもらった経験は仕事の上司、親戚、友人のお父さん、くらいです。彼らはわたしを普段お世話になってる部下、姪、娘の友人としての厚意からだと解釈しありがたくごちそうになります。
麻里子のように話術にたけているわけでもない私は、見ず
知らずの男性からおごられるのは、どういう意図があるのかな?とまず思っちゃうのです。
2020/11/08 12:162返信する
No Name
...
本筋とズレますが…
この手の女性が、わたしの周りにもいます。
もちろん隆平さんもポジティブおじさんで、待て待て焦るなー(汗)って言いたくなるけど、私は女性の感じの方が何となく好きになれない。。
2020/11/08 11:183返信する
○○
...
2対2で一度会って、そのあとぼくの友達で相手のことを全く考えず、メール送り続けたり、電話しまくったりして、相手の女性から苦情連絡きたことがあったのを、このストーリーを見て思い出した。
2020/11/08 10:592返信する
No Name
...
ポジティブおじさん笑笑!
いますよね。飲み仲間にひとりいるんですけど、数人で遊びに行った時に「◯◯ちゃんとお出かけだと妻が気がつくんだよ、さっきからラインがすごくて」ってこそっと言われて は???ってなったことあります笑笑 個人的なやりとりすらしたことないのに。楽しそうで羨ましいです笑笑
2020/11/08 10:075返信する
No Name
...
うわ、すごい既視感ある。ぐいぐい来られるのすごく苦手だな…
2020/11/08 09:533返信する
No Name
...
たった一回の食事デートでよくここまで暴走出来たもんだ
2020/11/08 09:5214返信する
Appstore logo Googleplay logo