5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜 Vol.2

高級ホテルで一体何をしている…?夫が言葉を失った、妻の異常な行動履歴

5.2%―。それは、日本国内で“妻の方が稼ぐ”世帯の割合。

「妻には、仕事を頑張ってもっと輝いてほしい」

笑顔でそう言いながら腹の底では妻を格下に見て、本人も自覚せぬまま「俺の方が稼いでいる」というプライドを捨てきれない男は少なくない。

そんな男が、気づかぬうちに“5.2%側 ” になっていたら…?

男のプライドが脅かされ、自らの存在意義を探し始めたとき、夫はどんな決断をするのだろうか。

◆これまでのあらすじ

妻の伊織が副業に熱中していることに、疑問を感じ始めた新太(あらた)。困り果てた新太は、同僚に相談してみようと決めたのだった。

▶前回:自宅から徒歩15分のホテルに泊まる妻。夫の存在を無視して、女がしていたこと


「そんなに順調なんですか?副業が」

オフィスのカフェスペースで、テイクアウトしたというカオマンガイを食べながら、三上宇一郎(ういちろう)が目を丸くした。

目の前にいる三上は、新太と同じファームで働く後輩だ。

新太は、夫婦で副業を始めたことで増えた資産をうまく使って、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
浮気してたらさすがに違うアカウント使うだろうし、浮気ではなさそう。
でもいくら副業で稼いでても頻繁に外泊して連絡つかないって旦那さん可哀想…
2020/11/18 05:3199+返信2件
No Name
あちこち泊まり歩く妻が居場所をきちんと連絡しない時点で、もっと早く危機を感じなかったのか。
浮気どうこうより、生活を共にする相手に迷惑だと思う。
2020/11/18 07:0356返信1件
No Name
たしかにいつものビジネスホテルとは違う、高級ホテルの予約が入ってたら怪しいよなぁ…
しかし新太よ、まだクロと決まったわけじゃない、落ち着いて😅
2020/11/18 05:3051返信2件
もっと見る ( 31 件 )

【5.2%の憂鬱〜妻からの挑戦状〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo