本命昇格・虎の巻 Vol.1

本命昇格・虎の巻:さんざん弄ばれたけど“都合のイイ関係”を脱却したい…28歳女が教える必勝法

連絡はろくに返してもらえず、相手の好きな時にだけ呼び出され、用が済んだら追い返されるー。

そんな「都合のイイ関係」に苦しむ男女。

好きになった方が負け。結局そのままズルズルと振り回され、泣きを見る者が大半だろう。だけどもし、そこから形勢逆転する“虎の巻”があったなら…?

坂本なつめ(28)は、幼馴染の宮本蓮が大好き。でも彼はある女性の「都合のイイ男」にされていた。

なつめは好きな男のために、一肌脱ぐことを決意する。

諦めないで。私が本命になる方法を伝授しましょう。


「あのね。今の君は、ただの都合のいい男だから」

私の言葉に、蓮はぴくりと身をすくめた。

「セカンドでもサードでも、フォースですらない。好きな女性に連絡を返してもらえず、都合のいい時だけ呼び出されて、用が済んだら追い返される、有象無象の1人です」

「有象無象……」

呆然と繰り返す蓮に、私は「その他大勢と言い換えても可」とダメ押しする。がっくりと肩を落とす姿を横目に見ながら、半分残っていたシャンディーガフを一気にあおった。

こんな状況、飲まなきゃやってられない。

「…でも、“彼女”に本命がいないなら、望みはまだある」

テーブルと同一化しそうなくらい沈んでいた蓮が、今度は勢いよく顔を上げた。目がキラキラと輝いている。

この男、今はこんな情緒不安定ですが、普段は感情の起伏をほとんど見せないんですよ。

恋をして、好きな人を手に入れたくて、必死なんだなあ。やり切れない気持ちを、私はため息にして吐き出した。

「私が蓮に、『本命昇格・虎の巻』を伝授してあげる」

全く何が悲しくて、敵に塩1トン送るような真似をしなくちゃいけないんだ。好きな男が他の女と成就できるよう、力を貸すなんて。

でも、何でこんなことになったのかと振り返れば、2カ月前。

あんな綺麗な人に蓮を引き合わせてしまった私、坂本なつめが原因なのである。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アイム アフロディーテ

すんごいネーミング…
2020/11/02 05:2465返信4件
No Name
捕捉情報の多い文体、東カレで初めて見たかも。
2020/11/02 06:0954返信5件
No Name
なつめが蓮にマイコを紹介しちゃったがために始まった悲劇、ってことかな?
2020/11/02 06:0143返信6件
No Name
うーんちょっと読みにくい…。こんなに〜やでって多用するのかな?
2020/11/02 08:0035返信1件
No Name
好きな人に美女を紹介したらダメよ
2020/11/02 11:1329返信2件
もっと見る ( 49 件 )

【本命昇格・虎の巻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo