東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.43

都内最旬レストラン7店を一挙紹介!幻の松阪牛から隠れ家中華まで名店が揃い踏み

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン7店をお届けします。

数百頭に一頭の究極の和牛、幻の松阪牛「松吉牛」を貴方は知っているか!?

西麻布

和牛の王様といえば松阪牛を思い浮かべる人も多いだろう。

しかしその松阪牛の中に、食通も唸る「幻の松吉牛(まつきちうし)」という和牛が存在しているのをご存じだろうか?

その「幻の松吉牛」を東京で唯一堪能できる店が、西麻布に誕生したと聞き早速取材に向かった!

続きはこちら

居心地よくって帰りたくない!大阪で名を馳せた人気イタリアンが東京に進出!

広尾・白金

月刊誌「東京カレンダー」で、東京の最新グルメニュースを紹介する巻頭連載「Tokyo Calendar Journal」から、この情報をピックアップ!

今年8月に白金にオープンした『HEIJU+(ヘイジュウ)』は、”予約が取れない店”として大阪で有名だったイタリアン。

人気絶頂のなか大阪の店舗を閉め、パワーアップして東京進出した注目の店だ。そんな『HEIJU+』の客を惹きつける魅力をご紹介しよう!

続きはこちら

極上の握りとつまみに舌鼓。行きつけにしたい新たな鮨店を神楽坂で発見!

神楽坂

行きつけの鮨店を持つことは、余裕のある大人の証。それが神楽坂のお店となれば尚更だ。

このたび、かつて懐石としてグルメに親しまれた『來経(きふ)』が、鮨店に生まれ変わってリニューアル。

あの隠れ家的な空間やカウンターはそのままに、銀座のミシュラン星付き鮨店を任せられた料理長を召喚し、江戸前の仕事の真髄が堪能できることに。

神楽坂の粋なひとときを演出する、期待しかない新たな鮨店を早速紹介していこう。

続きはこちら

いつだって予約困難な『傳』と『フロリレージュ』のコラボ店、『デンクシフロリ』が熱すぎる!

表参道・青山

大衆の味として古くから親しまれてきた串料理。串揚げや焼き鳥など、現在ではチェーン店をはじめとした多くの専門店が存在する。

このジャンルに、東京を代表する和食の『傳』とフレンチの『フロリレージュ』がコラボした新店『デンクシフロリ』が参入!

デザートを除くすべてに串が使われ、それぞれに和とフレンチの要素が組み込まれた新感覚の味わいは、早くも大きな話題となっている。

隆盛を極めるふたつの名店の技が融合した、従来の串料理のイメージを刷新するコースの中から5品をピックアップ!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo