もはや機関車トーマス状態!千原ジュニアが神楽坂の超話題店を思う存分楽しんだ!

切れ味鋭いトークでおなじみの人気お笑い芸人、千原ジュニアさん。テレビでは連日、軽妙な切り替えしでお茶の間の私たちを驚かせる。そんな彼は普段、いったいどういうことに驚くのだろうか?

そこで東京カレンダーが用意したのは、神楽坂にあるサプライズ感溢れるレストラン。お願いした設定は、美女とのデートだ。

そんな撮影で彼が私たちに見せたのは、テレビでの姿とは少し違う大人の男の顔だった。


ジュニアさんをお連れしたのは、2017年に神楽坂の住宅街にオープンしたイノベーティブ・フュージョン『SECRETO』。

“秘密”という名の通り目立った看板はない隠れ家だが、予約は2年先まで埋まっている人気店だ。


黒を基調とした店内はカウンター10席のみ。卓上のオリジナルプレートと各席に灯されるダウンライトが期待を高める。


さまざまな仕掛けを繰り出すのは、スペインの『エルブジ』に在籍経験があり、「マンダリン オリエンタル 東京」の『タパス モラキュラーバー』ではスーシェフを務めていた薮中章禎氏だ。


12品のコース(ペアリング込¥20,000)の1品目に登場するのは「秘密のハート」という名のアペタイザー。

正体はカカオバターでコーティングされた季節のフルーツジュースで、口内の温度で一瞬にして弾け、フルーティーな香りが口いっぱいに広がる。


クリスタルの台も可愛らしく、誰もがスマホを取り出し撮影会が始まる。誰もが戸惑いながら手を伸ばし、恐る恐る口に入れる。

弾け出るフレッシュなフルーツジュースに、ジュニアさんも、食べた直後に思わず笑顔を見せた。


お次の料理は、その名も「小さなビアガーデン」。

小さな台座の上に、ミニチュアサイズのビアジョッキや“おつまみ”が並ぶ。ビールジョッキの中身はパッションフルーツのカクテルで泡はライム果汁。

この日の“おつまみ”はトマトとスイカのガスパチョで和えた夏野菜に、能登産アジのマリネとズワイガニ、パクチーの花がのったクレープ(ほうれん草の生地)。


まずは見た目の可憐さに心奪われ、「どんな味がするんだろう」と想像を膨らませる。口に入れるまでの過程で、大人たちを楽しませるのだ。


小さくとも夏の味覚を満喫できる手の込んだ逸品に、ジュニアさんは「これは凄いわ……」と感心したように呟いた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo