男と女の答えあわせ【Q】 Vol.15

もしかして、やり過ぎた…?女が交際中の男に、絶対やってはいけなかったこと

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


それは、よく晴れた夏の昼下がりのことだった。

「ごめん梨沙子。別れたい」

外苑前にある気持ちの良いカフェで、携帯をいじりながらキンキンに冷えたアイスラテを飲んでいると、翔平は遅れてやってきた。

そして慎重な面持ちで、そんな事を言い始めた。

「は・・・??」

アイスラテの冷たい感触が、喉の中をスーッと流れていくのを感じる。

「え?ごめん。理解できないんだけど。だっていつか結婚しようと言ってたじゃない!」

食い下がってみるものの、翔平の決心は固いようで全く聞く耳を持たない。

「梨沙子には、他にもっといい人がいるよ。僕みたいなヤツじゃなくてさ。とにかく、もう梨沙子とは付き合っていけなくて」

皆に写真を見せれば“イケメン”と言われ、背も高くて高収入で、まさに完璧な彼氏だった翔平。

モテる事は知っていたが、私と交際してからは浮いた話の一つもなく、まっすぐに向き合ってくれていた。

結婚まで考えていたのに、どうして翔平は私から離れていこうとしているのだろうか・・・?

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo