王道ショートケーキも小粋にアレンジ!人気パティスリーが贈る新作ガトー7品

都内に2店舗を構えるフランス・リヨン発のパティスリー『セバスチャン・ブイエ』。

クラシックなスタイルとモダンな発想が融合した同ショップのガトーに、このたび7種の新作が登場。

定番ケーキのアレンジや、旬のフルーツをフィーチャーした商品など、日に日に暖かくなっていく今の季節にぴったりのラインナップが勢ぞろい。

見た目はもちろん、素材や食感にもこだわったガトーの数々。ちょっとした手土産や贅沢なティータイムのお供として、ぜひ全種類ご賞味あれ!


独創的なセンスのガトーはもはや小さな芸術品

フランスで多数の賞を受賞した後、2006年に日本に初出店。日本でもすっかり名パティスリーの地位を築いている『セバスチャン・ブイエ』。

リニューアルされたプチガトーの中でも注目は、苺とピスタチオのスポンジが織りなす層が美しい「苺とピスタチオのショートケーキ」。

またマンゴーやパイナップルなどをあしらった「タルトタタンエキゾティック」も、季節感を感じさせる一品としておすすめ。

早速、多彩なフレーバーと芸術的なセンスが光るガトーの数々を紹介していこう。

『セバスチャン・ブイエ』今夏の新作7種がこちら!

※価格はすべて税込

ケーキの王道、ショートケーキをアレンジした「苺とピスタチオのショートケーキ」

価格:756円

ピスタチオのスポンジ生地に苺とクリームを重ねた、見た目のコントラストも美しいショートケーキ。

ピスタチオを使用したスポンジ生地と苺の酸味が高次元でバランスされた味わいが、口の中いっぱいに広がっていく。

王道のショートケーキをセバスチャン流にアレンジした逸品で、ひと味違ったスイーツ体験を!

柑橘のさわやかな香りとビターショコラのマリアージュが楽しめる「杏と柑橘のガトーショコラ」

価格:702円

オレンジシロップがしみ込んだショコラ生地と金柑・アプリコットのコンポートを何層にも重ね合わせたガトーショコラ。

重ねた生地をクレームショコラでコーティングし、ケーキの上にはアプリコットをトッピング。

柑橘のさわやかな香りとビターで口どけのよいショコラとのマリアージュが絶品!

フランスの伝統的な味わいを楽しめる「タルトフラン」

価格:540円

タルト生地にバニラビーンズ入りのフランが入ったフレンチパティスリーならではのガトー。

フランはカスタードクリームのような味わいが特徴の、フランス・リヨンの店舗でも販売している焼き菓子。

それをアレンジし、バニラビーンズの香りとなめらかな食感がより楽しめる一品に。

爽やかなフルーツを使用した彩り鮮やかな「タルトタタンエキゾティック」

価格:627円

ココナッツアーモンド生地にパッションフルーツクリームとマンゴー、パイナップルのコンポートを重ねたタルト。

季節感たっぷりのマンゴーやパイナップル、パッションフルーツが鮮やかな彩りを演出。

ココナッツの香ばしい香りとパッションフルーツクリームの酸味が、爽やかな味わいのアクセント。

「モンブラン」

価格:735円

フランス産と国産の栗をブレンドしたペーストを使用した王道のモンブラン。下の生地にもダイスカットした栗を入れて風味と食感をプラス。

4種のフルーツのコンポートがなめらかなチーズムースを引き立てる「赤い果実のレアチーズ」

価格:648円

なめらかなチーズムースに、ダコワーズ生地とフルーツコンポートを合わせたレアチーズケーキ。

ダコワーズ生地で挟んだ苺・ラズベリー・ブルーベリー・グリオットの4種のフルーツのコンポートの下にはザクザクとしたクリスピーを入れ、食感豊なガトーに仕上がっている。

「テンダンス」

価格:562円

香りのよい紅茶ムースの中にカシスとローズマリーのジュレを入れたこちらのガトーは、フランス本店でも人気の逸品。

Sébastien Bouillet/セバスチャン・ブイエ氏

セバスチャン・ブイエ氏は、フランス・リヨンに本店を構えるパティシエ兼ショコラティエ。父が営むパティスリーを継ぎ、20代の頃からオーナーシェフとして活躍。

遊び心たっぷりのアートセンスと、お菓子としての美味しさを徹底的に追求するセバスチャン氏は、日本の食文化への理解を深めようと、年に何度も来日する日本通でもある。

美味しくて、楽しいスイーツで進化し続ける「セバスチャン・ブイエ」の味をぜひこの機会に試してみて。

■店舗概要

※下記以外の店舗は公式HPをご確認ください。
HP:https://www.bouillet.jp/shop/


『セバスチャン・ブイエ 伊勢丹新宿店』
住所:新宿区新宿3-14-1 本館 B1F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:施設に準ずる
電話番号:03-3341-2380


『セバスチャン・ブイエ 西武池袋本店』
住所:豊島区南池袋1-28-1 B1F
営業時間:【月曜~土曜】10:00〜21:00
     【日曜・祝日】10:00〜20:00
定休日:施設に準ずる
電話番号:03-5949-5253

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo