幸せ感じるふわふわ卵サンド特集!週末にサクッと買いに行きたい名物メニュー3選!

そろそろ休日くらいは、自分のためのご褒美においしいブランチをサクッと買いに行きたい気分。

ふんわり厚焼きスフレオムレツから、ローマ生まれのブリオッシュサンドまで都内のおすすめの「卵サンド」を紹介しよう。

ふわふわのパンとたっぷりの卵フィリングがつまったサンドイッチは、さすが名店の味だとうならされるはずだ。

ふわふわ食感が堪らない!『ブーランジェリー&カフェ マンマーノ』の「厚焼きオムレツサンド」

代々木上原にある大人気ベーカリーといえば『ブーランジェリー&カフェ マンマーノ』。

シェフを務めるのは、フランス5つ星ホテル『ホテル・ド・クリヨン』で日本人初の製パンシェフを務めた毛利将人氏。

店内のショーケースには、常時60~70種のパンが揃い、訪れる人を出迎えてくれる。

また、購入したパンはもちろん、お得なブランチメニューやホットサンドなどをカフェスペースで味わえるのもこの店の魅力のひとつである。

「厚焼きオムレツサンド」(533円+税)※イートイン限定

なかでもおすすめはイートイン限定提供の「厚焼きオムレツサンド」。パクリと頬張ると、厚焼きオムレツのぷるぷる柔らかな食感に感動!

黄味の力強い味わいが特徴の青森県産の「恵」という卵、生クリーム、塩のみのシンプルな材料で作り上げるオムレツは、ふんわりとした食感がでるよう弱火でゆっくりと火入れするのがコツ。

パンに塗られるケチャップとマヨネーズもいいアクセントになり、完食はあっという間だ。

パリ16区をイメージした優雅な雰囲気 (C)大黒屋Ryan尚保

また『ブーランジェリー&カフェ マンマーノ』では、テイクアウト可能なホットサンドも用意。

スモークチキンをメインにレタス、2種の豆、ゴボウ、椎茸、人参、コーンなどたっぷりと野菜が入った「スモークチキンと根菜サンド」(470円+税)や、「サバサンド」(926円+税)など、6種類を揃えている。

イートインもテイクアウトもどちらも魅力的な代々木上原の人気ベーカリーで、お気に入りの一品を見つけてみてはいかがだろう。

ショーケースに並ぶベースのピッツァに好みのトッピングをプラス

ダイナミックなビジュアルも魅力!
『ア・レガ』の「タマゴサンド」

ローマの郷土料理を提供するレストラン『ダル・ビルバンテ・ジョコンド』の姉妹店として、2017年にオープンした『ア・レガ』。

同店の特徴は、イタリア・ローマ発祥の切り売りのピッツァを提供する“ピッツァ・アルターリオ”とイタリアンバールを併設した珍しいスタイル。

店内に入ってすぐのショーケースに並ぶアイテムから、好みの品を選び、店内で楽しむのはもちろん、テイクアウトやデリバリーにも対応してくれるのも嬉しい。

「ピッツァ・カルボナーラ」(1P 560円)、「アンチョビとストラチャテッラチーズ」(1P 480円)

本場イタリアで修業を積んだ職人が作り上げるピッツァは、とにかく生地が絶品。

3日間かけて仕込まれる生地は、表面はカリッと、中はモチッとした生地の食感で、一般的なピッツァとは、全く異なる食感を楽しませてくれる。

そんなピッツァと共に楽しんで欲しいのが「タマゴサンド」。

ほんのり甘く、レモンが香るブリオッシュのパンに、たっぷりとタマゴサラダをサンド。

自家製マヨネーズとマスタード、ビネガーなどで味付けされたタマゴサラダとブリオッシュパンの相性抜群の一品だ。

「タマゴサンド」(380円)

自家製ジェラートも揃い、幅広い楽しみ方ができる『ア・レガ』。

サクッとピッツァとビールを楽しんでいく人も多く、ふらりと気軽に立ち寄れる雰囲気も魅力だ。

絶品ピッツァや「タマゴサンド」を求めて『ア・レガ』を訪れてみて欲しい。

おすすめのジェラートはリコッタチーズとアマレーナチェリーが入った「古のローマ」

東京都庭園美術館の向かいに位置

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo