結婚のキメテ Vol.5

「年収1,500万以上の男じゃないとイヤ」と言っていた女が、最終的に結婚した相手とは…?

自分の人生を大きく左右する“結婚”。それ故、大きな決断力が必要となる。

星の数ほどいる男女の中でどうしてその相手を選び、何故結婚を決意したのだろうか?

十人十色の、結婚の決め手を聞いてみた。

これまでに、結婚願望のない男が結婚を決めた理由や、復縁直後に結婚を決めた理由などを聞いてみた。さて今週は?


【今週の既婚者】

名前:美鈴(35歳)
職業:化粧品会社勤務
結婚歴:4年
結婚するまでの交際期間:1年


都内の化粧品会社で働く美鈴さん。実は半年前に出産したばかりで、6ヶ月になる可愛い娘さんがいるそうだ。

「今は育休中です。女性が多い職場ということもあり、制度もしっかり整っている会社のため、結婚しても出産しても変わらずバリバリ働く人が多いんですよ」

一見バリキャリのように見える美鈴さんだが、独身時代は全く違う考えを持っていたという。

「とにかく高年収の男性を狙っていました」

当時、デート相手は常に年収1,500万以上に絞り、専業主婦を夢見ていた美鈴さん。けれども彼女が結婚した相手は、同じ会社に勤める、理想とは少し違う男性だった。

“一体どうして”と皆に聞かれたそうだが、彼と結婚した理由は、女性ならば誰もが納得いくものである気がした。

【結婚のキメテ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo