美しき44歳、神崎恵が愛するレストランは刺激に満ちていた

カリスマ美容家としてエイジレスな美しさを保ち、そのライフスタイルにも注目が集まる神崎 恵さん。

〝大人の女子会〞を開くというレストランは、都会でしなやかに生きる女性をも歓喜させる、「サプライズに満ちた店」だった。


北参道の隠れ家には、女がときめく時間が流れる

「いくつになっても輝き続けたい」と願う女性から圧倒的な支持を集める美容家・神崎 恵さん。

書籍の執筆や商品プロデュース、メディア出演などを精力的にこなしながら、愛する夫や3人の子どもたちと過ごす時間を何よりも大切にするスーパーウーマン。

都会で生きる多くの女性の理想ともいえる神崎さんにとって、仕事仲間と月1ペースで開く〝大人の女子会〞はモチベーションアップの特効薬なのだという。


独自の感性が求められる職業柄、レストランのアップデートにも余念がない神崎さん。

最近のお気に入りは、北参道の『Sincére』。

ショープレートの下には石井シェフからのメッセージがプリントされたウェルカムカード。1枚ずつ写真が異なるこのカードがメニュー代わり


「雑誌の連載を担当してくださっているグルメな編集の方に教えてもらいました。

フレンチの基本をしっかり踏まえたうえでの斬新な料理で、ゲストを楽しませようというシェフの個性やセンスがすごく伝わります。

キッチンやダイニングの音など幸せなノイズもとても心地いい。ストーリーのある世界観も好きです」

小石のチョコレートとほうじ茶クリームのシュー。スタッフでも本物と見間違えることもあるという小石のチョコレートは終盤の盛り上がりどころ。実はここの小石のひとつに、密かなメッセージの刻印が!


ひと口サイズのフィンガーフード、名物料理の鯛のたい焼きのお茶目なビジュアル、デザートで供される小石を模したチョコレートなど大人の女性をときめかせる要素に満ちた料理が神崎さんの心をとらえた様子。

では、レストランでの〝大人の女子会〞をより楽しむための秘訣は?

「初めて行くお店でも事前に雰囲気をリサーチしておいて服装やメイクをリンクさせることも楽しみです」

そのほかにも、大人の女性が知っておくべき「いいレストラン」と「楽しみ方」を、月刊誌最新号で語りつくしている。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo