男と女の答えあわせ【A】 Vol.9

ある日突然、「夫婦の寝室を別々にしたい」と言い出した妻。彼女に一体何があったのか?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「いつしか妻が夫に背を向けて寝るようになった理由とは?」という質問。さて、その答えとは?


「健太、明日は何時起きだっけ?」

深夜12時。サイドテーブルに置いてあるハンドクリームを手に塗りこみながら、私は夫である健太に尋ねてみた。

「明日の朝はちょっと早くて…6時には起きるかな」
「OK。明日の朝はゆっくりしたいから、私は寝ていてもいい?」
「もちろん」

結婚して、早3年。夫婦生活は順調だし、嫌いになったわけではない。夫に対して好きという気持ちは変わらないものの、私は小さくため息をつきつつ寝室の電気を消す。

—はぁ。なんだかなぁ・・・

無意識のうちに、夫に背を向けて寝ている自分がいる。いつからこうなったのかは覚えていないけれど、私が夫に近づいて寝ないのには理由がある。

それを本人にハッキリ言うべきなのかどうか、いまだに答えが分からないのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo