【6月7日開催】この季節にさっぱり最高『鰹のちらし寿司』を、人気鮨屋の大将から教わろう!【東カレキッチン】

東京で大人気なお店のシェフの味が、楽しく身につく オンライン料理教室『東カレキッチン』。

自宅での料理シーンも増えてきた今、グルメ誌『東京カレンダー』が太鼓判を押す、名店のとっておきレシピをお届けします。

◆有名お鮨屋の大将と一緒に作るのは、この3品!


今回のメニューは、旬の鰹をふんだんに利用した、ご家庭で楽しめる”お鮨屋さんのちらし寿司”。

予約の取れない店で有名な『鮨早川』の姉妹店にして、恵比寿で大人気の名店『鮨 ニシツグ』の西胤大将が皆さんにレッスンしてくれます。

①鰹の手こね(ちらし)寿司

鰹の漬けの作り方から伝授!美味しく仕上げるチラシのテクニックは、他のお魚で応用も可能。

②余った鰹で作るコク旨サラダ

お鮨屋さんだけが知っている、余ったお魚の使い方。お鮨屋さん仕様のドレッシングもあわせて。

③梅干しのたたききゅうり

「ちょっと一品」に最高な、鉄板おつまみ「ウメキュー」の1ランク美味しい版。


初心者でも楽しく、簡単な材料で作れるので、ぜひお気軽にご参加ください!

◆鮨ニシツグ

(大将の手元もしっかりとご確認いただけます)


「日本一美しい」とも称されるカウンターで、江戸前鮨を堪能できる、“看板のない”人気店。
WEBドラマ「港区おじさん」の主人公・船田さんの根城にもなっています。(ドラマの様子はこちら

◆準備する材料

刺身用の鰹、ごはん、生姜、大葉、ベビーリーフ、きゅうり等、その他 調味料類

※当日利用する材料の詳細は、メールにてご案内いたします。いずれもスーパーで簡単に買える安価な材料ですのでご安心ください。

◆参加は簡単!


・Zoomを利用した、1回90分程度のライブ講座です。(ミーティングIDとパスワードをメールにてご連絡いたします)

・当日の講座を録画したものを、ご送付いたします。復習にご活用ください。

・シェフへの質問は、随時チャットにて実施いただけます。皆さまとの仲介役として、東カレ編集部員や、東カレでおなじみのモデルも参加させていただきます。

・当日利用する材料の詳細は、メールにてご案内いたします。いずれもスーパーで簡単に買える安価な材料ですのでご安心ください。


◆お申し込み方法


※先着順で締め切りとさせていただく場合がございます。ご了承ください。

■参加費:
5,000円(税込)
※オンラインで領収書の発行も可能です。

■日時と申し込み方法:
※1回目と2回目の内容は同じになります。
ご都合のよろしい日程のリンク先よりお申込みください。

1回目:6月7日(日)
開始時間:15:00/終了:16:30(予定)
申し込み:https://peatix.com/event/1497979

2回目:6月21日(日)
開始時間:15:00/終了:16:30(予定)
申し込み:https://peatix.com/event/1498211

(注意事項)
※事前に「Zoom」をダウンロードください。
※参加者の皆様には、イベント開始24時間前を目途にミーティングIDとパスワードをご案内いたします。
※大人数での開催となるため、お客様側のマイクはミュートにさせていただきます。お客様側のカメラはオフでも構いませんので、お気軽にご参加ください。

■申し込み期限:
各講座の前日23時59分までお申し込み可能です。
※ご当選(決済完了)後のキャンセルによる返金は行っておりません。

お問い合わせは、東京カレンダー「お問い合わせ」よりご連絡ください。

今後も名店が続々と登場します。どうぞご期待ください!
皆様のご参加を、シェフとともにお待ちしております。


◆現在受付中の他の講座はこちら


東カレキッチンで現在受付中の他の講座はこちらをご覧ください

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo