2020.05.29
男たちの恋愛反省会 Vol.1ここは、とあるオンライン飲み会の会場。いつもと変わらない男4人が集まっている。
彼らが管を巻きながら話すのは、過去の女への後悔であり、未練であり、慚愧である。
くだらない傷の舐め合いだと言うなかれ。彼らには必要なプロセスなのだ。
今日も今日とて、酒を片手に語らいが始まる。
「おー、久しぶり」
風間 隼人(かざま はやと)が缶ビール片手に待っていると、見知った顔が次々に現れた。と同時に、皆が勝手に話し始める。
「久しぶりー。元気にしてた?」
「あれ?これ、声聞こえてる?」
久々なはずなのに、そんな感じがしない。昨日も会っていたかのようなスタートに、隼人は思わず笑ってしまう。
相変わらず、マイペースな友人たちだ。それを眺めながら、隼人はホッとした。
今日は、大学時代の友人3人とのオンライン飲み会。もともと、彼らとは仲が良くて定期的に集まっていたが、オンライン飲み会をするのは初めてだ。
画面越しに見ると、いつも見ている顔とは違うような気がして、なんだか不思議な気分になった。
「隼人、すでに酔ってない?」
友人のひとりから声をかけられた。
「バレた?」
彼らを待っている間、あることを考えながら、缶ビールの3本目を開けてしまったのだ。
「なあ、恋愛話でもしない?」
「え?急にどうしたんだよ」
3人の素っ頓狂な声が、マイク越しに響く。
「友達の恋愛話が面白かったから、ちょっと共有したくなっただけ」
そう言うと隼人は、ある友人の恋愛話を話し始めた。
というか、オンライン飲み会って楽しいのかな。。古い考えの人間だからか、やっぱり会って話してナンボでしょ、って思っちゃって。。
いや、大半はそんなこと重々承知してて、今はまだそれをしにくいからオンライン飲み会をしてるだけ、ってことなのかも知れないけど。。
この記事へのコメント