• PR
  • ナノ・ユニバースと考えた‟デキると想われる”装い Vol.2

    とにかく軽くてストレッチする「ジャケット」はオンでもオフでも大活躍!

    東京カレンダーとナノ・ユニバースがタッグを組んで、今の時代にマッチしたスタイリッシュな装いをご提案。

    今回紹介するのは、仕事も遊びも何かと忙しい東京の大人たちのためのビジネスシーンでもオフシーンでも活躍するコーディネートだ!

    スーツではないビジネスの装い。その代表格が、テーラードジャケットに多彩なパンツを組み合わせたジャケパンスタイルだ。

    ただし、現在はそこにも再考の余地が。機能素材のスーツなどカジュアルな仕事着が市民権を得た昨今では、ジャケパンにも新たな選択肢が生まれ始めている。


    目指すべきは、今の気分を反映した洒脱なナチュラルスタイル。ゆえに、ストレッチに代表されるストレスフリーな仕立てで、かつビジネスに相応しい品も兼ね備えたアイテムを優先したい。

    そして、スタイリッシュで手軽なオフの装いと同じ発想で、全身を艶のあるモノトーンでまとめる。

    あえて上下で色違いを纏い、コントラストを大げさに際立たせた往年のジャケパンではなく、絶妙な素材やトーンの差でさり気なく個性を演出するのだ。


    既成概念にとらわれない、より自然で素直な“ネオジャケパン”が、オンオフを往来する大人を華麗に支えてくれるのだ。

    【ナノ・ユニバースと考えた‟デキると想われる”装い】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo