9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~ Vol.4

“婚活中の30代女子”が、副業にはまり婚期を逃す矛盾

「このまま、一生結婚できないかもしれない…」

そんな不安や焦りに、押しつぶされそうになったことはないだろうか?

見た目は悪くないし、モテなくない。これまでに、結婚しようと思った彼氏だっている。

「でも、どうして"結婚”できないの?」

そんな不安を抱える全ての女性に贈るストーリー。

◆これまでのあらすじ

元カレが3ヵ月で結婚したことをキッカケに婚活を始めるが惨敗続き。そんな時、占い師マダム・カミーリアに出会い、言われるがままに“目黒への引越し”を果たした。次は「スペースを作りなさい」と言われたが-。


-やだ、もうこんな時間!

金曜の夜、叶実は仕事が終わると洋服を着替えるため、急いで家に戻っていた。

まだ、元カレ聡と付き合っていた頃、2人で行くつもりで予約していた白金台にある『長谷川稔ラボ』の予約日だったから。

聡とは一緒に行けなくなったが、女友達を誘って行くことにしていたのだ。

こうして、会社帰りに一旦家に帰って、服を着替えてから出かけられるのも家が近くなった醍醐味だと感じながら、浮かれ気分でクローゼットの中からお気に入りの白のワンピースを選び、さっそく着替えて鏡の前に立つ。

「げっ…、こんなところに皺が…。それに、よくみるとなんか裾が少しほつれている気がする…」

叶実は、急いで裁縫セットを取り出し裾をとりあえず補正し、スチームアイロンを取り出し必死で皺を伸ばす。

「ふぅ、なんとか間に合った。バッグは…えっと…」

パンパンのクローゼットを見る限り、お目当てのバッグは見当たらず、壁際に置かれた段ボールの中だと気づく。

「まだ段ボールの中だぁぁぁ」

踏んだり蹴ったりで、思わずため息まじりの声が出てしまう。

-マダムが言ってたのは、こういうことなのかも…。私、確かに余裕ないわ…。こんなんじゃ、幸せが入る“隙間”すらないよ。

【9ルールズ~3ヵ月で結婚する方法~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo