U-29女子の婚活サバイバル Vol.12

“初めての彼氏と結婚する”ために、約10年を費やした女の末路

20代で“本気の婚活”をする女性の実態を、あなたは知っているだろうか?

彼女たちの中には「結婚適齢期が近づいてきたから」といった、安易な理由で婚活をする人などいない。

平均初婚年齢が30歳近い昨今でも、20代のうちに“特別なひとり”を見つけようと、婚活というサバイバルに果敢に挑んでいるのだ。

昨年スタートした連載が復活!2020年もU-29女子の婚活事情を紹介していこう。


【今週の婚活女子】

名前:サオリ(仮名)
年齢:28歳
職業:コンサルタント
婚活歴:3年以上(年始に入籍済み)


新年1発目に登場するのは、2020年1月1日に入籍したばかりだというサオリさん。

28歳で結婚を決めた彼女も、付き合い始めてから入籍に持ち込むまでは10年かかったのだという。

大きな壁を乗り越えて来た彼女が語る“大好きな彼と結婚できた方法”とは?


サオリさん:今年の1月1日に無事入籍を済ませた、元婚活女子です。彼とは女子大に入学して1年後に出会い、付き合い始めた人だったのですが…。

出会ってから約10年、ずっと順風満帆だったわけではなくて。浮気をされたり、自分磨きのために同時進行で男性とお付き合いしたりしたこともありました。

紆余曲折を経て大好きな彼と入籍に至った、ちょっとだけ怖い話を東カレ女子に聞いてもらいたいです。


東カレ編集部:浮気に二股ですか…でも先日入籍されたんですよね、おめでとうございます!

彼とはどこで出会ったのでしょうか?


サオリさん:免許合宿でした。付き合い始めてからは、お花見や夏祭り、留学中の遠距離など恋愛関係において全てを共に過ごしてきましたね。

当時は彼のことが本当に大好きで「卒業と同時に結婚…?」なんて淡い期待もしていたんです。だけど彼が大企業に就職し、全国転勤になってすぐに浮気が発覚。


東カレ編集部:さっそくですね…。


サオリさん:新入社員研修後すぐ。会社の同期とやられました。


東カレ編集部:そのときの浮気はすんなり許したのですか?


サオリさん:私自身、浮気されても当然だと思っていたんです。自分に自信がなく、彼には釣り合わないと思っていたので…。

それに「長く付き合ったし、損切りができずいつかは結婚するだろうから…」と簡単に許してしまいました。

【U-29女子の婚活サバイバル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo