別れ、のち晴れ Vol.5

期待して参加した同窓会で、まさかの事実が発覚。男が衝撃を受けたエピソード

人との、別れ―。

それは、誰しも一度は経験したことがあるもの。

けれど、別れた後に待っているのは辛いことだけじゃない。これは、そんな「別れ」にまつわるオムニバス・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

今回の主人公は、夕里子の相談に乗った祥平。祥平の恋愛事情とは?


ブー ブー ブー ブー

5分前から祥平のスーツの右ポケットの中で、スマホが不定期に振動している。その間隔から電話ではないことは明らかだ。

ブー

ーまただ。

祥平はさすがに嫌気が差し、内容も確認せずスーツの上からスマホの電源を切り、意識を再び会議へと戻した。

今電源を切ったのは、プライベート用のスマホだ。左ポケットに入れている社用携帯は、現在も取引先からの連絡を待ちわびている。

平日の15時過ぎに大量のメッセージを送ってくるのは、彼女の明里(あかり)以外は考えにくい。

明里とは、同期に誘われた食事会で知り合った。付き合ってもう2年以上が経っているが、デパートの化粧品売り場で美容部員をしている明里とは休みがなかなか合わない。

付き合い始めた頃は、祥平も有給を取得してデートの時間を取っていたが、会社での役職が上がった昨年を機に、会う頻度が極端に減っていた。

会議が終わり、デスクに戻りながら明里からのメッセージを確認しようとスマホを取り出して、電源を切っていたことを思い出した。

反応しないホームボタンを触りながら、祥平はため息をつく。

【別れ、のち晴れ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo