妻が起業したら、離婚の危機に直面! 35歳・サラリーマン夫の本音

−この結婚、本当に正解だった?−

かつては見つめ合うことに夢中であった恋人同士が結婚し、夫婦になる。

非日常であったはずのときめきは日常となり、生活の中でみるみる色褪せていってしまう…。

危機を無事に乗り越える夫婦と、終わりを迎えてしまう夫婦。その違いは一体、どこにあるのか−?

前回は、起業し年商1億を超え夫の年収を超えた妻の言い分を聞いた。今回は夫・健吾の言い分を聞いてみよう。


結婚3年目の立場逆転−夫の言い分−


夫:田所健吾(仮名)
年齢:35歳
職業:メガバンク

「応援しているに決まっているじゃないですか」

師走の丸の内のカフェで田所健吾は語り始めた。

「何年も苦戦を強いられて…それでも粘り強くああでもない、こうでもないと試行錯誤していた萌を、ずっとそばで見てきました。僕は彼女のそういう努力家なところが好きだし、尊敬もしています。それできちんと結果も出して…いや、素晴らしいですよね。自慢の妻です」

「自慢の妻だ」と言い切る彼の瞳は真っ直ぐで、何かを隠す気配も、取り繕う様子もない。

しかし先週、彼の妻・萌はこう話していた。

某有名モデルがSNSで紹介してくれたことをきっかけに、萌の経営するアパレル会社の売り上げが急増。年商1億円を超えた頃から、健吾が僻みっぽい言葉を口にするようになった、と。

夫婦で認識が異なっているようだが、どういうことなのだろうか?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo