2019.12.07
【大ヒット御礼】煮沸 第二章 Vol.4【第二章 これまでのあらすじ】
多重人格の連続殺人犯として収監された橋上恵一。
心身喪失での減刑が予想される中、現場捜査官の工藤は、昔の回復期にあった ”まともな頃の恵一の犯罪” を追いかけ、殺人の痕跡を発見。
しかし、工藤が恵一にそれを詰問すると、「当時から多重人格の症状は治っておらず、保護者である叔父・和明がその人格を操り、犯罪に加担させていた」という独白を受ける。
…つまり、まともな精神状態ではなかったと。
一方、絶対に極刑に持ち込みたい警察上層部の黒岩は、精神鑑定医の井口に『恵一に刑事責任能力あり』の鑑定を出すよう脅迫。井口も応えてしまう。
捜査を進める工藤を尻目に、恵一の極刑包囲網は、確実に狭まっていくが…
◆国道
ーキキィッ!
車が停まり、一瞬の静寂の後にドアが開く。
車から降りてきた男の低い声が響く。
「恵一!」
恵一が元来た方向に振り返り、走ろうとする。
和明が優しく恵一の背中に問いかける。
「なぁ、こんな夜中にどこに行くんだよ?真奈美と一緒にいたんだろ?真奈美が見つからないと、おじさん困っちゃうんだよ」
背後から、和明の足音が近づく。
恵一の目に再び涙が浮かぶ。
電灯が、蛾と和明の笑顔を照らしている。
「…どうして」
恵一の声が震える。
「どうしておばさんを殺したんだよ!あんなに優しかったのに!」
「…何言ってるんだよ?殺したのは恵一だろ?おじさん…ショックだよ」
恵一が和明の方に振り向く。
「お前が僕を使ってやったんじゃないか!」
「…恵一。可哀そうに、動転して。さ、一緒に警察に行って、おばさんのところに案内しなさい。それで、ちゃんと罪を償…」
「どうしてやった!どうして!」
「…しつこいなぁ」
「どうして!」
和明から笑顔が消える。
「なぁ恵一。いいかい?大人の世界にはね、子供にはわからない色んな”仕組み”があるんだよ」
「なにさ、仕組みって!」
「…人ってね、予想外に死んじゃうと、お金が入ってくるんだ。”残された家族が困りませんように”って」
「…お金?」
.
「…見つからないよ」
「ん?」
「絶対に見つからない方法でおばさんを埋めた」
「なんで見つからないってわかる?」
恵一が和明に近づいて言う。
「…昔、お母さんが僕に教えてくれた。よく覚えてる」
「お母さんが何を埋めたんだ?」
「…僕だ」
和明の顔が歪む。
「…”ウチゲバ”って言うんだ。まだ見つかってない人もたくさんいるってお母さん言ってた。いいのか?僕を殺したら絶対におばさんは見つからないぞ」
「だったらお前が案内しろ!」
和明が憎悪に満ちた目で恵一に掴みかかる。
ーバッ!
「殺すぞ」
恵一が背中から園芸用のナイフを取り出す。
「…クソガキが、ふざけやがって」
恵一が構える。
「僕を殺せば、おばさんは見つからない。お前になんの得もないただの殺人だ。でも僕を生かしておけば、絶対にお前を殺してやる。…どうする?」.....
やはり和明は保険金目当、恵一は見抜いていた。そして工藤と真奈美の繋がり、お兄ちゃんと妹のやり取りの場面は一瞬???だったけど、工藤の最後の言葉。
黒岩の策略、井口先生は嵌められたのね…警察腐ってる…
もう怒涛の展開に目が覚めた。本当に痺れます!!!
【【大ヒット御礼】煮沸 第二章】の記事一覧
おすすめ記事
2019.11.23
【大ヒット御礼】煮沸 第二章 Vol.1
無罪を狙う多重人格の凶悪犯と、彼を追う狂気の刑事。この中で一番狂っているのは、誰だ?
2019.11.23
【大ヒット御礼】煮沸 第二章 Vol.2
このアルバムを決して開くな。そこにある過去を知った者はやがて…必ず消えていく。
2019.11.30
【大ヒット御礼】煮沸 第二章 Vol.3
記憶無き罪。愛する存在を自ら葬り、少年は羽化する。
2018.08.02
煮沸
煮沸:破滅した時代の寵児。あなたにわかるだろうか。彼はいつから狂っていたのか
2018.08.09
煮沸
開けてはならぬ記憶の扉が、いま動く。この男の記憶は、すべて都合良く歪曲された幻なのか?
2018.08.16
煮沸
お金さえあれば生きていける。筆箱の中に友達を隠す少年は、こうして『怪物』に成り果てた
2018.08.23
煮沸
親から子へ引き継がれる“負の連鎖”。襲い掛かる不幸に、目覚めてはならない人格が覚醒する
2018.08.30
煮沸
人間は、気づかずに狂い続ける。この社会でゆっくりと…壊れていったのは誰なのか
- PR
2024.11.29
2024年の年末休暇は、箱根の温泉×ふぐ懐石で贅沢したい!ご褒美デートにぴったりなホテルとは
- PR
2024.11.29
東京タワーの麓で体験した、ワインと豆腐を合わせたペアリングが斬新過ぎた!
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『レザンファンギャテ』:濃厚でコクのあるニューヨークスタイルのチーズケーキ
ロングヒット記事
2024.11.25
東京レストラン・ストーリー
友人の結婚式で同級生に再会。2次会で盛り上がり、そのままふたりで抜け出し六本木で…
2024.12.01
男と女の答えあわせ【A】
「結婚したい」と強く願っていた32歳女。しかし彼氏にプロポーズされた瞬間に、冷めたワケ
2024.11.29
年収4,000万男子の恋愛事情
「しんどい…」32歳男が幻滅した、付き合いたての彼女からのLINEとは
2024.11.30
男と女の答えあわせ【Q】
交際3年。32歳の結婚願望強めの彼女にプロポーズをしたのに、男が振られたワケとは
2024.11.28
かわいく生きられない女たち
「あの人だって結婚してるのに、私は…」他人の薬指の指輪を見て落ち込む、28歳ワセジョの憂鬱
この記事へのコメント