オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.83

「どうして彼女、満足しないんだ…?」交際して1年半の男に対して、女の鬱憤が溜まっているワケ

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「彼氏としてどうなの?岳ってさ、本当に人の気持ちとか考えない男だよね」

目の前で、ひかりが腕組みをしながら怒っている。

日曜の午後4時。日が沈むのが早くなってきた東京の街は、もうすっかり冬の空気に包まれている。

カフェから見える外の景色を見てそんなことを思っていると、更にひかりは怒り始めた。

「あのさ、私が何で怒っているか分かってる?」

分かっていたら苦労はしない。何故ならばついさっきまで…言うならばほんの1時間前まで、僕たちは何の問題もなくデートを楽しんでいた。

昨晩から僕の家に一緒に泊まり、のんびりと起きて、美味しいランチを食べて少し散歩をし、『ザ ストリングス 表参道』の『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』に入って二人でコーヒーを飲みながらリラックスしていた。

それなのに、突然烈火のごとく怒り始めたひかり。

「え、ご、ごめん。俺何かしたっけ・・・?」

「前からずっと、思っていたんだけどさ。私と一緒にいて楽しくないの?ってか、彼女に対してそれは失礼じゃない?なんか不安になってきた」

全く何のことか分からず、僕は一生懸命考える。

この前ひかりに内緒で、こっそり食事会へ行ったのがバレた?それとも、同期と飲みと言いながら本当は学生時代の女友達とご飯へ行っていたから?

だが、ひかりはそういうことでは怒らないタイプの女性だった。

目の前で怒る彼女に謝りながら、僕は自分の行動を省みていた。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo